プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗面所に現在画像のようなタイプの電気がついています
少し暗いし、ぱっと明るくなるLEDの証明に変えたいです
このような丸型の昔の蛍光灯の場合どうするのが良いでしょうか?
普通の回してつけるだけの、引っ掛けシーリングタイプのものしかよくわかりませんが
これは違うようです
洗面所は狭く2畳とかそのくらいでしょうか

「このようなタイプの照明を」の質問画像

A 回答 (7件)

他の方からの回答の通り、屋内配線が直接照明器具の電源接続端子に接続されているタイプの器具です。


このタイプの器具の取り外し、取り換えは、電気工事士の資格を持たれた方でなければ出来ません。
 信頼の置ける工事業者に相談なさって、適切な器具と取り換えましょう。
    • good
    • 0

No.3さん、見る人が見ればこの写真で十分状況が分かりますよ。


1.電源ケーブルを直に照明の電源部に取付けている。
2.照明器具を木ネジで直に天井に取り付けている。
と、言うことが読み取れます。
素人が知ったかぶりをして、変な回答をするのはやめましょう。

さて回答です。
電源ケーブルを直に照明器具に取付けていると言うことは、引掛けシーリングはありません。
引掛けシーリングタイプの照明器具を取り付けたかったら、電気工事が出来る人に頼んで引掛けシーリングをつけてもらいましょう。
もしくは、今と同じように電源直結タイプの照明器具を取り付けるか、です。
いずれにしろ、素人には出来ませんので、電気工事屋さんを頼むしかありません。

丸型蛍光管を同じ大きさのLEDに取り替えればいいじゃないか、という回答があるかもしれませんが、写真から見る限り10Wか20Wの蛍光管に思えます。
同じタイプのLEDは無いと思います。
それに、常夜灯もありませんし、安定器がLEDの電源の邪魔をしているので、器具ごとそっくり交換するしかありません。
    • good
    • 1

その画像だと、天井から伸びている電線を直接接続していますね。



シーリングを取り付けるための電気工事が必要になると思います。
    • good
    • 0

LEDの証明は私にはできません。

    • good
    • 0

そもそも取り付け面はどうなってるのか分からなければ回答も出来ないでしょ。


電気機器の電源部分が分からなくて、どうやって回答するんですか?
今の状態なら

回答 LED照明を買ってきて取り付けましょう。

再質問 取り付け方はどうやるんですか?

になりますよね?

照明のドアップ画像になんの意味があるんですか?
欲しいのは現在どのように取り付けられているか?のドアップ画像と全体図じゃあないんですか?子供ですか?本当に呆れます。
    • good
    • 0

天井からシーリングという取り付け口がありますから、そこから取り外して、E26という金口ソケット(シーリング付)を買ってきて取り付けます。


そこへLED電球の60w型か40w型をねじ込めばいいかと
明る色温度は、昼白色と電球色の2種があります。
費用は1000円もあれば十分です。
    • good
    • 0

LEDのリングライト売ってます。


同じ径のもので明るいモノを買うといいかと
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!