プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
私は今1年auの309Hを持っています。
au初のカラーということで飛びついたのですが、
音の小ささが最初から気になってます。
今でてる機種はほとんど音大きいですもんね。
かといって、今でてる機種にはあまり魅力を
感じません・・でも、変えたいなぁという気持ちも少し
あるのですが、10月になるとシステムが変わるんですよね。それを待って変えたほうがいいのか、
今変えるべきか悩んでます。
みなさんなら、どうしますか~?
10月に変わるシステムってどんなんでしょうね?
対応機種などの情報を知ってる方でも結構ですので、
ご意見ください。

A 回答 (3件)

> こんにちは。


> 私は今1年auの309Hを持っています。

 同じ立場のモノです(笑


> au初のカラーということで飛びついたのですが、

 iモードに飽きて(とゆーか、P502iからさらに何かに
機種変更しようと思ったら、いい機種がなかったので)、
偶然、IDOに乗り換えました。音質がかなりよくていい
ですよね、cdmaOne。


> 音の小ささが最初から気になってます。

 この音って、着信メロディの「音」じゃなくて、通話
中の相手の「音」ですかね?ぼくもそれは小さく感じま
すが。


> かといって、今でてる機種にはあまり魅力を
> 感じません・・でも、変えたいなぁという気持ちも少し

 ですます、魅力な機種がありません(他社・DoCoMo
なども含めても)


> あるのですが、10月になるとシステムが変わるんですよね。それを待

 です。


> みなさんなら、どうしますか~?

 ぼくも待ちです。
 C451Hなど(や、コストパフォーマンスで考えれば、
C407H)に乗り換えるのは、ezplusもフェーズ1です
から、秋に出るフェーズ2対応端末待ちです。


> 10月に変わるシステムってどんなんでしょうね?
> 対応機種などの情報を知ってる方でも結構ですので、
> ご意見ください。

 WAP 2.0に対応しますね。
 あと、前述のezplusも拡張されたモノが出てきます。
 実際に、既にC3001Hとゆー日立の端末、C5001Tとゆー
東芝の端末がTELEC(とゆー名前の検査)を通っている
ようです。

 (これが出る保証はどこにもないけど)これにしよう
かなぁ、と検討中です。

 最後に、日立の端末の適合証明の記述のURLを載せて
おきます。

参考URL:http://www.telec.or.jp/DATABASE/search.asp?page= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

音の小ささっていうのは、私は着信音です。
友達が407Hをもってるのですが、
同じ日立とは思えないほど大きいし綺麗な音だし・・
実際309の音の小ささってみんな不満を持ってる
ようで407で改善されたようです。

309は、@meil非対応だし声もダウンロードできないし、今更なんだかな~と思ってしまいますけど、
やっぱ10月まで待ちます。
せっかく1年持ったのですから、次の機種変で
ちょっとでも安くしないと・・ね。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/14 04:00

 ikutoさん、はじめまして。

スコンチョといいます。(^_^)

 結論から書くと待ちですね。理由は、新機種についてはお店で見てみないと
雰囲気が分からないですから、今議論してもあまりどうかと思います。それを
見て気に入ればそれにすればいいでしょうし、気に入らなければ今現在売られ
てる機種は新機種登場でかなり値下がりするでしょうから、それにすれば
お得じゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ありがとうございました。

そうですね~・・実際店で見ないとわかりませんよね。
今、販売されてる機種は全然魅力を感じません。
しいていえば、日立は音がすごく大きくなり、
綺麗になっていたのでちょっとひかれますが・・

次に気に入った機種を安く変更するために、
今は見送ります。

お礼日時:2001/08/14 04:03

10月くらいから、auの方も、XHTML対応になると聞いています。

半年以内の機種変更がメッチャ高いので、今は待った方がいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

半年以内の機種変ってどれぐらい高いんですかね~・・
2万は超えるんでしょうね。
となると、一応今で1年は超えてるし、
10月にすぐ変えなくても1年半超えると
また少し安くなるわけだから・・

まぁ、今は次の機種変の為の貯金!!と思って
現状で我慢します。

お礼日時:2001/08/14 04:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!