アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「西郷隆盛は何を食べに行ってもシメに食べるのもが決まっています。それは何でしょう?」
の答えを教えて下さい。

A 回答 (3件)

「うどん」です。



西郷隆盛のあだ名が「西郷どん」→「さいご うどん」 → 「最後 うどん」
ということだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/21 17:40

下の方々がかいていらっしゃる通り、西郷隆盛は「西郷どん」と呼ばれていました。

「さいごうどん」→「最後うどん」ですね。まだ更新されてませんが、こちらのHP参考にしてみてください。

参考URL:http://sun.kakiko.com/sarudie/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/21 17:40

見たわけじゃないですけど。


西郷どん→最後うどん
じゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/21 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!