アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この白い皮はなんなんでしょうが..

「この白い皮はなんなんでしょうが..」の質問画像

A 回答 (4件)

ピアスの穴とか開けてますか?


その白いところ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

開いてます!

お礼日時:2020/06/30 00:46

そこのことですよね?聞いているのは。

二箇所。合ってますか?確認です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

下の方です!

お礼日時:2020/06/30 07:42

視神経の一部で、それを引っ張って切ると、そちら側の眼が失明します。



という都市伝説がありますが、そんなことはありません。ピアスの穴から出てくるのは脂肪が多いようです。
    • good
    • 0

皮や脂肪です。

ちょっとくさいです。
ピアスホールは常に塞がり続けているので、ふさがったところをピアスが当たり、サイズが小さくならずに皮や脂肪、汚れが糸状になって出てきたり、開けたまま放置すると穴を塞ごうと伸びてきた皮がすこし余ったりします。
体質によるので出ない人もいますが、私は開けて2.3年経ちましたが、白いやつがよく出ます。

ピアスの入ったところから白いものが出てきたら注意してください。多少の湿り気があるので金属ピアスや樹脂が溶け、体内に取り込んでしまうのでアレルギー体質になります。(だから毎日洗浄するのが前提)

その白いのが緑っぽくなったらピアスの素材を変えるなど、注意してください。アレルギーの前兆です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!