アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

穴が開いてる古い免許の処分を考えてます。
切り刻んでゴミ箱に捨てる行為は、縁起悪いですか?

A 回答 (7件)

縁起なんか気にするようなものじゃないので、切っていいんじゃないですか


私はいつもハサミで切って捨ててますよ
    • good
    • 0

あなたが、縁起を気にするのなら、お正月明けにしめ縄などの、お焚き上げが近くの神社であるでしょう。


その際に、「長い間無事に運転出来てありがとうございました」と、感謝の念を込めてお焚き上げをしてもらいましょう。
    • good
    • 0

縁起を気にするなら来年の正月に神社に奉納したらどうだろうか

    • good
    • 1

「縁起」という面で言うならば、「ごみ箱に捨てる」は最悪な行為です。


感謝の念を込めた葬り方を考えてあげてください。
    • good
    • 1

ごみ箱に捨てるじゃなくてほおると思えばホール【穴】に埋めるになるんじゃない?座布団何枚?

    • good
    • 0

その様な事を考えるのであれば、穴を開けられた時点で縁起が悪い。


別段何も起きていないでしょう。
考えすぎですよ。
なので個人情報を悪用されないよう切り刻んで捨てた方が良いでしょうね。
で、何の免許証なのでしょう!?
更新の際に古い免許証を回収してくれなかったのかな?
    • good
    • 0

普通は更新時に返却ですが、そうしなかったんですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!