プロが教えるわが家の防犯対策術!

医者の奥様や彼女が音大出身の音楽家であることがけっこうあるみたいですね?なぜ?

A 回答 (3件)

音楽はお金がないとできないから、音大出身というだけである程度の良家のお嬢さんということなのでしょう。



なので、むしろ逆、医者の妻になる女性は音大に行けるような優雅なご家庭の生まれの人、ということなのだと思いますよ。
    • good
    • 1

トロフィー・ワイフな事が多いからかな。



そもそも、その医者だって奥様の実家が社長とか政治家とか、お金持ちであった方が何かと都合が良いもの。
いわゆる良家の令嬢ですよ。
だとしたら、幼い時から教養のひとつとして続けてきたピアノや楽器を持って音大を卒業ってお嬢様が多そうですよね。だって音楽ってお金が無いと続けられないから。
就職なんてしなくたって平気なくらい資産が潤っているならば、単なる家事手伝いより音楽家って方が体裁も良いしやり甲斐もあるし。
そのままお見合いして結婚というコースなんじゃないですかね。
    • good
    • 0

お互い実家がお金持ちだから


知り合いやすいとか・・。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています