プロが教えるわが家の防犯対策術!

音大落ちる人って、音程外したり?

A 回答 (3件)

そんな簡単なものじゃないですよ。


音大入試は、大きく4つに分かれます。
・専攻実技(声楽・楽器演奏・作曲課題など)
・音楽系科目(楽典、聴音、視唱、副科ピアノなど) 
・学科(国語、英語など)
・面接
このうち、専攻実技>音楽科目系の順で大事ですから、このどこかでミスしたらアウトでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

4つ受けないといけないの?

お礼日時:2021/06/14 21:13

音大だからって 音楽に関する事だけでは ありませんよ

    • good
    • 2

楽譜が読めない人

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています