アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 初めてニュージーランドに母と行く20代後半の者です。

 2月前半に行くのですが、何か気をつけた方がいいことや服装、見てくるとよい(覚えておくとよい知識)はありますか?あとは、会社の人30人位にお菓子と、8人の女性にはちょっとしたお土産を買わねばなりません。オーストラリアならばティムタムという安いけれどボリュームのあるお菓子をお土産にするといいという話を聞いたことがありますが、同じようにニュージーランドも何かありますでしょうか?自分用のお土産も知れたらうれしいです。

 あとは、行く場所の豆知識・おもしろ知識を頂けるとありがたいです。

 私は8日間のコースでクイーンズタウン・ミルフォード・マウントクック国立公園・テカポ湖(羊の教会)・クライストチャーチ・ロトルア(間欠泉)・ワイトモ(土ボタル)・オクランドです。

 今回は母を連れていく旅行になるので、せっかくならばしっかりと楽しませてあげたいと思っています、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

去年ニュージーランドに住んでいました。


お土産は、確かフリーズドライになったキウィフルーツや、イチゴなどが良かったです。一袋5~600百円で売ってたような気がします。
あと、キウィフルーツジャムや、キウィワインなんてのもあります。免税店に売ってました。
変わったお菓子は、フィッシュチョコというのがあって、
NZ人はこれを自国特別のものと思ってるらしいです。
魚の形をしたチョコで、中に何かが入ってるんです。マシュマロだったかしら?ちょっとおぼろげです、他の方に委ねましょう・・・(汗)
30人に買うのは大変ですね。スーパーに行く時間があれば、安いお菓子を物色できそうですが。
ご自身用のお土産は、好みの問題ですが、ロトルアには泥パックとか売ってたと思います。日本にはバス用商品があふれるほど売ってるので、あまり珍しくもないですが。

お母様と一緒なんていいですね。
楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事がおそくなり、申し訳ありません。
住んでいらっしゃった方にお話を伺えるなんて、とってもラッキーです。

本当に素敵な情報をありがとうございます、ぜひフィッシュチョコ買ってきます、いよいよ旅行なので、楽しんできます。ありがとうございました!

お礼日時:2005/02/01 20:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!