プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニュージランドに来ています。でも、何をお土産にしたらいいかわかりません。何か言いアイデアがあったら、教えてください。高くても、やすくてもです。で、私は、今、ウエリントンにいます。

A 回答 (5件)

一昨年NZツアーで北島・南島を回ってきましたが、ウェリントンはコースに入ってませんでした。


オークランドからでしょうか・・・?
市内にはDFSもあり、そこでワインを購入して来ました。空港にもありますが。

皆さんと同様のお土産を購入して来ましたが、
・プロポリス入り歯磨き
・羊の人形の置物
・キューウィーフルーツのワイン
・T-シャツ(オールブラックス?)
・帽子(動物のキューウィーのマーク入り)

ホーキーポーキーは最近は分りませんが、国内でも入手可能でしたが・・・?

ご参考まで。
    • good
    • 0

こんにちは☆


いいですね☆
私は、1年いました。

おみやげは、やっぱり、ひつじのハンドクリーム♪
とても、いいみたいで、喜ばれました。
あと、ワインもいいですよ。
スーパーで、3L入りの紙のワインが買えますが、日本では見かけないものだから
喜ばれました。
ただし、ワインの税金を空港で払うことを考えて計算しておいたほうがいいですよ。
ワインの金額はとても、安いです。

後は、ムートンが安くて、良質なので喜ばれました。
軽いから送料もそんなに高くないと思います。

私のお気に入りは「バージービー」はちのキャラクターなんですが。
ニュージーランドのキャラクターみたいで色々なところで見かけると思います。
これも、女の子には喜ばれました。

とにかくスーパーに足を運ぶとなにか素敵なもの見つけられると思いますよ♪
グミやキャンディの量り売り♪
オレンジ味のチョコ♪

あっ、ホーキーポーキーアイス食べましたか?
めちゃめちゃおいしいです。
アイスは買えないので、ホアーキーポーキのチョコをお土産もいいと思います♪

楽しんでくださいね☆
    • good
    • 0

こんにちは、ご旅行楽しんでおられますか?


いいですねー*^。^*

私が5年ほど前に行った時は、皆さんと同様、
ラノリン油、キウイチョコ、あと色々な花のはちみつセット、などを買いました。
自分のものは特に買いませんでしたので、会社とか友達、家族へのお土産です。

今でもあるのかわかりませんが、大橋巨泉さんのお店があって、
同じツアーの人は、ウールのカウチンセーターを買っておられましたよ。
でも、今はもうはやっていないかも・・・
あと、たしかラグビーチームが有名だったと思いますので、
ラガーシャツとか、そうそう、父と弟と彼には、
ブラックなんとかっていうチームのパンツ(笑)を買いました。

では気をつけて楽しんできてくださいね!
    • good
    • 0

こんにちは。



私がオークランドで買ったものですが、どこでも買えると思います。
ラノリンクリームやローション、キウイワイン、キウイジャム、ムートン、ニット類、羊のぬいぐるみあたりでしょうか。
特にラノリン製品は優秀で、女性はもちろん、男性は髭剃り後のローションとしても使えるそうです。
    • good
    • 1

私も去年NZに行きましたよ!


今ごろはNZは暑くなってきているのでしょうかね。

お土産で喜んでもらえたのは「マヌカハニー」「羊のムートン(でしたっけ?白くてふわふわの羊の敷物)」「キウィ(動物)のおもちゃなど」「羊の胎盤の油で作ったとか言うクリーム」ですかね。

かわったところでは「キウィフルーツのワイン」なんてのがありましたが、現地のガイドさん(NZ人)に聞くと、このワインは現地の人は飲まないよ!なんて事を教えてもらいました。(ぶどうの方がおいしいらしい)
あとは、翡翠の加工したものやマオリ人の作った木工品なども良いと思います。

ほかは定番物のTシャツやチョコなども買いましたが、NZっぽいもので探すと結構喜んでくれましたよ。
ちなみに、食べ物関係(お菓子など・キウィフルーツジャムが入ったチョコは特に)はすごく甘いものがあったので、必ず試食してみることをお勧めします。
どこのお土産やさんでも試食させてくれるはずですよ。

最後までNZを楽しんできてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う!!!ひつじのクリームは、評判がよさそうなので、買ってみます。

お礼日時:2002/10/23 03:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!