プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6/28から友達の結婚式でイギリスに行きます。
その後湖水地方へ2泊します。(前後日は移動なので実質、中1日です。)
友達の結婚式はロンドンからは離れていて観光地ではないし自由な時間もほとんどないので、お土産を買うのは湖水地方かHeathrow空港なのですが、湖水地方にはたくさんお土産屋さんがあるものなのでしょうか?
ピーターラビットに関する女性が喜びそうなものはあるのでしょうが、会社の人は男性が多いので男性でも喜んでいただけるお土産が売っているかちょっと心配しています。
ご存じの方がいらっしゃったらよろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

明日が出発の28日だけど、私の回答を喜んでいただけたようなので、資料を引っ張りだしました。

湖水地方、グラスミアのワーズワースゆかりのお家に行かれたら、ジンジャーブレッドをお買い求めください。カチカチだし、美味しそうにも見えなかったけど一度試したいと買い求めましたが、美味しかったです。ウィンダミア近辺でお昼なら、クルーズ乗り場のフィッシュ&チップスがお勧め。白鳥が沢山います。その近くにポターの世界と名付けられた通り?があり、小さなおとぎ話に出てくるような店が沢山あって、ピーターだらけ。お店が並んだ様子は、色彩が素晴らしく、色とりどりの花で飾られ、それはそれはきれいです。お気をつけて…
    • 0
この回答へのお礼

juju-tanさん

わざわざ調べ直して頂いてありがとうございました!
ジンジャーブレッドのことはガイドブックで見ましたが、確かにおいしそうではなかったので、
お聞きしていなかったら多分買っていなかったと思います。(^^;)

小さなお店が沢山あるのですね~ 楽しみです♪  イギリスは(といっても湖北地方ではなく
ロンドンから西へ行ったところの話です)先週からずっと雨と寒い日が続いていていると結婚式をする
友達から聞いたのでちょっとお天気が心配ですが、もしお天気が悪かったらお店をいろいろと見て回れますね。
いろいろとどうもありがとうございました!

ごめんなさい、男性用のお土産、ってことでしたね。

確かに、湖水地方では難しいかも。男性限定ということなら、ヒースローの方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、会社の人以外にも女性の友達や知り合いにお土産を買わなければ
なりませんし、めずらしいお菓子だったら男性へのお土産にも良さそうですし。
どうもありがとうございました!

二年ほど前に行きました。

湖水地方は確りと自然は保護されていますが、小さな町のメインストリートには、沢山のおみやげ物やさんがあります。ウインダミァでは中でも色とりどりの、スウィーツを打っている小さなお店は見るだけでも楽しく、杏にシュガーコーティングをしたような石ころのようなのは一つ買ってみて食べたらとても美味しかったので、私は沢山かって帰りました。ピーターラビット関係のものも沢山売っていて、目移りしてしまいました。もっては帰れませんがアイスクリームのお店も美味しそうでした。
    • 0
この回答へのお礼

お土産屋さんはたくさんあるのですね♪
パンフレットやガイドブックでは自然豊かな景色ばかりなので
街の様子がわからなくて。。。(街があるのかさえわかりませんでした。)
杏のお菓子、見つけたら絶対買ってみます!
どうもありがとうございました!

私の記憶では普通の田舎の観光地程度ですね。

東京ディズニーランドのようにお土産が選び放題というわけには行きません。
お土産もキーホルダーとかポストカードとか普通のものですね。

普通の人は、お土産品そのものよりも買って来てくれたことの方が嬉しいと思います。
特に男性はそうじゃないかなと思います。
お土産にケチ付けるのは性格の悪い欲の深い人だと思います(笑)。
なので綺麗な写真のポストカードとかで良いのではないですか。
それでもちょっと変わったものとかにしたいなら
ウインダミア駅のところのスーパーで
日本では売ってなさそうなスナックとか日用品なんか買ってみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

margmargさん、
ウィンダミア駅のところにスーパーがあるのですね!
GB土産の定番ですがWalkersのショートブレッドも買えますね~
1~2本ならイギリスの缶ビールなども持って帰れそうですし。
(最近液体の機内持ち込みが厳しいから航空会社に聞いてみないと
わかりませんが、スーツケースの中なら大丈夫か確かめて見ます♪)
是非行ってみます!
貴重な情報をありがとうございました。