プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行に行くのに現地の友人にあげるため、漢字Tシャツや単価の安めなにあげるお土産を買いたいのですが、都内でどこがオススメでしょうか?

A 回答 (4件)

ありがちですが、浅草の仲見世通りとかあの周辺は外国人客が多いので、種類も多いし、値段もお手頃かなと・・・。


品ぞろえは古典的かもしれませんけど、店舗も多いのでいいかなと。

はやり物は、先の回答にあるように秋葉原にも多いですよね。

あと、銀座の博品館も最近、外国人客には人気みたいですが、漢字Tシャツとかより、最新のおもちゃなのかな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

浅草の仲見世通りは好きなのですが、何せ人が多いので、あまり店をじっくり見たことはありませんでした。
しかし、あそこにも土産屋はたくさんありましたね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 01:20

こんばんは。



原宿にある『オリエンタルバザー』はいかがでしょうか?
外国人旅行者向けのお土産ショップです。

参考URL:http://www.orientalbazaar.co.jp/jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/08/19 22:56

今の時期は販売されているかわかりませんが、ユニクロの企業コラボTシャツをお土産に買っていったらよろこばれました。


漢字が入っているのはもちろんのこと、和風柄も多数ありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/08/19 22:56

秋葉原にけっこうあります。


和風のTシャツとか、扇子とか、箸とか。
デューティーフリーショップなどの外国人が立ち寄りそうな電気店にあったりします。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ラオックスの上位階にもあったかもしれませんね(私もアキバ観光で・・・笑)

アキバと浅草が定期圏外なので、出来れば避けたかった。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/18 01:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!