電子書籍の厳選無料作品が豊富!

弟までつれて来る…

息子は小1です、
小学校は、一クラスで近所に同級生の男の子がいます、
小学校に、行きだしてから仲良くなり我が家で遊ぶようになりました、
しかし、そこの母親が我が家に子供を送って来る時に4歳の子も連れてきます、
非常識ではないですか?
ちなみにそこの母親は家にあげません、
相手の家にも行きません、誘われた事もありませんが、行かせたくもない。
理由は、子供に根掘り葉掘り聞きそうだから、
私は弟を連れてくるのも嫌だし、家に送ってきてダラダラと喋ってくるのも嫌です…

質問者からの補足コメント

• 家で遊ぶのは、外は暑いのと、外だと付きっきりにならないと危ないから家の中にしています。
    それと、外だとそこのお母さんもずっと話しこまれ嫌な思いをしたので、

• 家にはジジババも居て、家も歩いて3分もあればですよ、、 ただ、喋りたいだけなんだと思います。
    喋っていろんなこと根掘り葉掘り聞いてきて、こんなの聞いたよ。って他人の噂話とか…

• 確かに、おしゃべり…私苦手なので。とかいいかもしれないですね、

A 回答 (2件)

難しいですね。

かといって 一年生一人で 行かせるのも道に迷ったら
心配だし、お相手にも放置しているみたいで悪い印象持たれる
かもと思っているのかも知れませんしね。

そう思ったら 四歳を家に一人で置いておけないし、大抵はお兄ちゃんと
一緒に出たがるし、
お相手にも 「うちにも来てね」って言いたくても 家が狭かったり
四歳と一緒だと 悪いと思ったり、

主様の言い分も とてもよくわかります。
私も しゃべるの大好きなので 相手にはこう思われているんだろうな
と 反省しています。でも 子供が小さい時は 日本語が伝わる相手と
お話し出来るのは それはそれはとても楽しくて、嬉しかったです。

でも、主様とは相性悪そうですから 「私、おしゃべり苦手なんで」
って ストレートに言って 「でも、いつも一緒に遊んでくれてありがとうございます」
位 言い添えておけば そこまで問題にならなくなるのではないかと思います。
    • 0

家で遊ばせなきゃいいのに何で上げるの

うちの近所は 寄らず語らずご挨拶は玄関までですよ
子供が小さいときたくさんの子供が家の中に来ていましたが
帰る時間になると掃除して帰る兄弟がいました
小学生から保育園まで15人くらいが家の中で勉強したりパソコンしたり
料理して遊んでました
おかげで子供は学校の人気者でしたよ
親が狭い心だといじめなんかに会うんですよ
大人になった今でも仲よしです
将来が楽しみですね
    • 0