プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性に質問です。
会社の元上司(今は還暦過ぎて嘱託)が大好きで昨年関係を持ってしまった友人40代後半女性が、その元上司と、コロナで2月から会えず、月1メール位は友人からしていた様子。コロナがまだ落ち着かない中、最近変わりないか様子伺いのメールをしたら、孫が出来たと言われてショックを受けてます。
これって、もう終わりだから連絡して来ないで、という意味でしょうか?
あまり気にしなくても、、と思いますがわざわざ浮気相手に告げる事ではないような気もします。

質問者からの補足コメント

  • これまでもたまにしか会えてないから、余計にショックだったようです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/05 18:15

A 回答 (7件)

こんばんは。


残念ですが、文章の整合が取れていません。
作り話でしょうか。あるいは、マネジー=元上司でしょうか。
元上司=A
友人40代女性=B
筆者(マネジー)=C
とします。
文章を読みながら、関係を明記していきます。
AとB:不倫関係
BとC:友人
BからA:月一メール
CからB:最近変りないかのメール
BからC:孫が出来た
ここで、貴女(C)とBh友達で同年代。
孫が出来てもおかしくない年代。
何故貴女(C)がショックを受けるのか。
さらに、Bの浮気相手はA。
しかし、最後の文は貴女(C)を浮気相手と言っている

論理矛盾があるので、
>これって、もう終わりだから連絡して来ないで、という意味でしょうか?
読者が誰に何を言えば良いかわかりません。
    • good
    • 0

私は自分の友人の浮気になんて興味ないし



ましてや その浮気している友人に
エールも送らない・・

倫理観の欠如を応援している時点で
類は友を呼ぶ同士じゃん

周波数が低い者同士仲良くしていればいい

NO5さんと同じく
本人の質問だと思うけどね
    • good
    • 0

ご本人の質問でしょ?


超マイペース男だね。
何も考えてないから不倫するんだよ。あなたも同じだけど。
そんな事でヤキモキする女なんか嫌われるだけ。  
お祝いはしなくていいと思う。所詮は浮気相手だからね。
    • good
    • 0

気にしない 世間話

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
それもそうですね。気にしないようにエールを送ってみます。

お礼日時:2020/07/06 19:18

自分の日常生活で起こった出来事を伝えただけで、


深い意味も意図もありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですよね。そのように励ましてみます。

お礼日時:2020/07/05 18:27

孫ができたから今までよりも会える回数が少なくなるという予報かも。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

孫が出来たことが単純に嬉しかったのかと。


細かな配慮が出来る人で人の気持ちが分かる人ならば、浮気なんてしません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにそうですね。

お礼日時:2020/07/05 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています