プロが教えるわが家の防犯対策術!

W不倫の彼と今年3月に別れました。(彼58歳、私38歳)

半年程の短い期間でしたが、充実した時間を過ごせたと思っております。

彼曰く、「正直最初は体だけが目的だった。でもこれだけは信じて欲しい。今は君が心から愛しい存在になっている。この歳になってまた恋愛ができるとは思っていなかっただけに心身ともに満たされた時間を失うのは悔しくてしかたない。
もう会うこともないだろう。もう肉体関係もないだろう。でも心はずっと繋がっていたい。別れてもメールだけは続けたい。」と・・・

不倫相手にこのような感情を抱くものでしょうか?
それとも最後の嘘でしょうか? 彼の真意なんでしょうか?
今も彼が好きですし、なにより尊敬しています。でもその反面終わったことをいつまでも引きずって欲しくないという気持ちもあります。私自身気持ちの整理ができていない状態です。
今後彼にどう接すればいいでしょうか。よきアドバイスお願いします。

※別れてからも週3~4回のペースでメールが着ます。たまに返信はしますが。内容は「元気してますか?」」と言った普通のことです。 

A 回答 (13件中1~10件)

いつも思うのですが、このサイトでは不倫と見るやもう悪魔の所業とばかり非難する非常に高潔でマジメな方が沢山いらっしゃいます。



また女性の質問で、少しでも怪しい男性の言動についての意見を質問しようものなら「身体が目当てに決まってます。すぐに縁を切りましょう」だとか「あなたを都合の良い女にしようとしてます」等々

なんだかもう世の中鬼畜のような男や、ストーカーだの性欲の権化だのばっかりでもあるかのような意見が本当に多いです。

皆さんの周りって、そんなにひどい男ばっかりなんですかねえ??

私は40代の既婚者です。
ある事情で、うちの夫婦は私が外で妻以外の女性と交際することが妻公認になっていて、もう数十年も私は公認の浮気をしながら円満な夫婦関係を継続しています。

まあ、うちの夫婦は「異常」な夫婦なんで、その点はここでは置いておいてください。

論点をあなたの質問関連にもどします。

私は今言ったとおり、多くの女性と不倫をしています。
身体だけの遊びの経験もあれば、風俗に行ったことも、また一夜限りの関係を持ったこともあります。

しかしそういう遊びでなく真面目に交際する際にはいつも真剣に相手のことを愛して交際をします。不倫ではありますが。

不倫の関係で「真面目」と言っても世間では通じないかもしれません。
しかし結婚を前提としていないだけで、少なくとも相手の女性のことを本当に好きであることだけは事実です。
(結婚しないから真面目でないというなら、ほとんどの中高生のけなげで純粋な恋愛は真面目でないことになると思っています)

私は40代ですが、今交際している女性は10代です。
ここ10年くらいはずっと20歳以上離れた女性とばかり交際しています。

私が彼女らと交際するとき、いつも考えることです。
私はどうせ彼女らの「最後の男性」とか結婚相手とかになれるような資格もありません。

しょせん私なんて彼女らにとっての人生のほんの1ページの思い出にしか過ぎないものになる存在です。

しかしいつも思います。
いつかこの先、10年後20年後に私のことを思い出すとき、彼女らが「あの時、あの人と出会えてよかったな。いい思い出を作れたな」
こういうふうに思い出せるような存在でいてあげたいと。

私なんか、彼女らが20代30代と年齢を重ね、やがて結婚し、幸せな人生を迎えるときには、もう恋愛にも結婚にも対応出来ないようなジジイになってしまう存在なんです。

「去るものは日々に疎し」
彼女らも私と別れて、いつか人生を共に歩ける男性と出会い、恋や結婚をする頃には、私なんてただの思い出になってしまいます。
たとえ今は「あなたといつか別れることになっても、いつまでも恋人ではなくても『特別な存在』でいてくれるよね」なんて言っていてもです。

私はあなたの彼の気持ちをこう推測したいです。
60の歳を間近にして、「人生の最後の恋」と出会い、そして結局は別れるしかなくなったとしても、あなたという存在をいつまでも「良い思い出」の存在にしておきたいという気持ち。

私もいつも思います。別れた女性たち全てに対し思います。
いつかこの先、彼女たちが困っていたら、そして私にそれを手助けできる力があったら、いつまででも彼女らの味方でいてあげたいと。

もちろん、綺麗ごとばかりではありません。
別れた恋人のために今の生活全てや、自分の命まで投げ出そうとなんてことまでは思いません。
しかし少なくとも「味方」であるくらいは居てあげたいと考えます。

あなたの彼がどのように考えて、あなたとメールなどで繋がっていたいと考えているかは推測の域を出ません。

ただ少なくと世の中には、不倫相手のことを真剣に愛しいと思い、別れた後も味方でいてあげたいと思う男もいることだけは理解してください。

男がみんな、不倫相手をただセックスが目当てとか、あわよくばそのうちもう一発やってやろうとか考える男ばっかりではありませんよ。

少なくとも仮にもあなた自身が、一度は愛しいと考え、そして今でも尊敬できると思える男性をただただネガティブに考えるのは、あなた自身をも否定することになりませんか?
    • good
    • 30

不倫ですか、何か昼ドラ感覚で楽しいひとときだったのではありませんか。

58歳の男性にとっては最高な人生じゃないでしょうか、毎日の惰性な生活がトキメキの毎日になる、自分の家族もいるからいつでも戻れる安心感。
問題は質問者自身の考え方と思います、自分でも遊べたから良かったんでしょうが、ここはきっぱり断ったほうがいいですね。
もうそろそろ、同じ年代と遊んだ方がいいですよ、年上と付き合うと老けますよ、年下であれば若返るでしょうし、自分に近いほうが年相応で話題もあっていいんじゃないかな。
    • good
    • 1

>不倫相手にこのような感情を抱くものでしょうか?


男女の仲は、身体が結ばれて近づく関係もめずらしくないです。私(54歳)も歳の離れた人妻と10ヶ月近く毎週2回のペースで
逢っていましたが、身体の相性がよかったことから、執着も強かったですね。
彼女は長く続けたかったようですが、私が離婚直後で、再スタートを目指していた時期でもあり、このままずるずる行っても
仕方が無いと見切りをつけたわけですが、彼女との関係は、私の人生のなかでとろけるような妖艶な輝きの日々でしたね。

この世には、隠微だけどかけがえの無い宝物のような記憶・・・そういうものはあるんだと思います。
男は、そういうものを忘れたくない。未練がましいものです。
もういちど繰り返しても、同じ輝きや喜びはないかもしれない。だからせめて記憶のよすがは保っていたい。
女の方がよっぽど前向き。
そういう生理なのです。

>今後彼にどう接すればいいでしょうか。よきアドバイスお願いします。
男と女に所詮綺麗な別れはないわけで、もう一度あったらせっかくのよい思い出が泥沼みたいに穢れると
思った方がいいです。
    • good
    • 5

40代の既婚男性です。


経験者です。
独身女性とお付き合いした事があります。
私は相手のことを本当に好きでしたし、独身者が恋人に対するのと同じ感情を持っていました。
最後はフラれちゃったんですが、私もあなたの相手と同じように、まったくつながりを絶ってしまうのが辛くて友達でいいから連絡は取り合いたいと彼女にすがりました。
しばらく連絡を取っていましたが私の感情がエスカレートしていくのを感じたのか、彼女はアドレスを変えてしまいました。
連絡が取れなくなって約2ヶ月・・まだ彼女を引きずり苦しんでいますが、ある意味そうしてくれた彼女は正解だと思います。
普通の恋愛でもどこかで踏ん切りをつけなければ、きりがありません。
詳細は書けませんが、彼女は私にとってはかけがえのない女性でした。
でもお互いの将来を考えると彼女のとった行動は正しいと思います。
回答になっていますでしょうか?
    • good
    • 9

はっきり言って別れなさい。

今後一切メールをしないこと。アドレスも変えてしまうこと。



        あなたは幸せになるために生まれてきたのですから。
    • good
    • 1

他の男のことはわからないので自分自身について書きます。



僕は、以前の浮気相手と話したり、食事したり、飲むのが好きです。
なんて言うんですかねぇ~~、もう「寝る必要がない」ってのが気楽で心地よいです。
男女間の友情って、幼なじみと昔の恋人の間には間違いなく存在するな…って感じる。

昔の恋人、つまり浮気相手の結婚式でスピーチしたり、演奏したりも随分したし、その夫とも付き合いのある夫婦もいる。
まともな男と結婚していると、「やったな~☆」って、ウインクしたくなる。(笑)
僕にとって、自分が寝た女性、かっての浮気相手って、親友のような、なんかそういう感覚です。

まあ、その男性の「浮気感」にも依るのだと思うよ♪
    • good
    • 5

人それぞれで、特定な個人がどんな気持なのかは、他の人に訊いても余り意味がないと思います。



どちらにしても、卒業したつもりで、関係は絶った方が大人らしいと思います。

個人的経験から言えば、Hしてもそんなに好きな気持が湧かない相手もいれば、偶に会話するだけで心が温かくなる(好きな気持になる)異性がいるのは何故なのか?その方が疑問です。
    • good
    • 1

「去るものは日々に疎し」でしょうね



今は余韻に酔っておられるのでしょう

メールには返事はしないことですね
    • good
    • 2

身体を何回も重ねると、情が移ってしまうもんです。

いくつになっても、その情と愛情はよく混同されます。お相手さんも大人のようですから、泣き叫ぶことなく、スマートなお別れを心掛けたのだと思います。

しかしながら、別れは一方から切り出すことが多く、切り出された方には未練が残ります。20歳も若い女性がお相手なら、なおさら「繋がっていたい」は真意でしょう。

再燃させる気がないなら放置が一番。時間が解決してくれます。そのうち冷めます。
    • good
    • 2

58歳って永ちゃんの歳だよな~。

57だっけ??
この歳ってのと、尊敬するって言葉だけで俺には永ちゃんしか浮かばない。。
話がそれて申し訳ない。

俺は終わるときには相手に何も言うことなどない。
別れた人はその瞬間から過去の人。
いい思い出しか思い出せないんだけど、、
別れたあとその人を見ても容姿はそのままだが別人に思える。
話したいとも思わない。だって別人だもん。

はっきり言わせてもらうと
彼の言葉が嘘か真意かなどどちらでもいんじゃないの??
別れたってことはそうゆうことじゃないの??
よって別れたあとは一切連絡を絶つのが筋だと思います。
俺が冷たい男なのかな~?


※もし万が一、彼が矢沢の場合は、僕が言ったことは全面的に否定し
 矢沢を支持しますのでご了承を。42歳男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

vervis様ありがとうございます。

男性でもいろんなタイプがいらっしゃいますね。ホント勉強になります。
vervis様が彼だったら、こんな相談もしなかったでしょうね。
明るい?いや前向きな回答参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/06/10 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A