プロが教えるわが家の防犯対策術!

おもしろい、楽しい音楽を探しています。
例えば、SKAでゴーストバスターズを演奏しているのがあったり、HIPHOPでスーパーマリオを使っていたり、レゲエでセサミストリートを歌っているのなんかが、ありますよね。
他に、何かおもしろい音楽があれば教えてください☆ジャンルは何でもOKです。
ex.サザエさんをHIPHOPでやってるのがあるとか聞いたんですけど、知りませんか??

A 回答 (3件)

PopChop


-Cut The Fu*k Up- the Remix Project

というアルバムが超おすすめです!
一度は耳にしてる曲ばっかりでラップ?やってます。
ゴーストバスターズとか♪
元ネタにはマドンナとかマイケルもいるのかな?
洋楽とかぜんぜん知らない私も知ってる曲ばっかでおもしろかったです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!ゴーストバスターズは、スカでやってる人たちがいて、いまかなりのお気に入りなので、興味津々です。試聴できるところを探して聞いてみます☆☆☆

お礼日時:2005/02/07 20:07

>サザエさんをHIPHOPでやってるのがあると聞いたんですけど



スチャダラパー『スチャダラ大作戦』(1990年)の「スチャダラカウント10」に、
サザエさんネタが使われてますよ。
(イントロの「ティティッティッティリ」の部分が延々ループするトラック。)
このアルバムには「オバQ」ネタもありますし、
他にもシングル曲「ゲームボーイズ」(名曲!)にはマリオのネタが使われてます。
スチャダラはネタの宝庫?なので笑える曲はまだまだあります。
時代が違うとちょっとキツイかもしれませんが。。

最近ヒットしてる チャップリンをサンプリングした曲とか、
HIPHOPの面白いネタは沢山ありますよね

多分ご存知でしょうがセックスマシンガンズの「みかんのうた」は衝撃的でした。
メタルなのに歌詞が……
でも好きな曲ですw 名曲。

参考URL:http://www.uta-net.com/members/phplib/maphp002.p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スチャラダパーは、名前を知っているくらいで、ほとんど聴いたことないので、すごく聴いてみたくなりました!ありがとうございます!!!

お礼日時:2005/02/07 20:05

本来「おもしろい音楽」で作られたはずなのに、


そのクオリティの高さに感動してしまったアルバムに
「Extreme Cyclone」というのがあります。
これは、70~80年代くらいの特撮ヒーローの
主題歌を、ボーカルトラックはそのままに、
クラブ系の音楽でリミックスしたもの。
仮面ライダーやウルトラマンなどの主題歌が登場します。
素晴らしいのが「宇宙刑事ギャバン」。もともとの
ソウルフルな歌声をうまく活かして、ソウル
ミュージックのアレンジで仕上げています。
Ride on time! などの黒人女性風の
合の手が入るのが笑えます。
「仮面ライダーアマゾン」を、原作のワイルドな設定を
活かして、レゲエミックスにしたのも秀逸。出だしの
「ア~マ~ゾーン!」という叫び声をサンプリングして、
リフとして使っているのも最高です。
「バロム1」の、「♪ギュンギュギュン」の部分を
思いっきりフィーチャーしたのも、元ネタを知っている
人には大爆笑。
最高にかっこいいのが、ラッパ我リアさんなどが
リミックスする「キカイダー」。ダークなイントロは
必聴です。
みんな真剣に作っているし、ボーカルだけがきちんと
昔の音源なのがいいです。
1曲でも元を知っていらっしゃるなら、
ぜひ聞いてみてください!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005E …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございます。仮面ライダー、ウルトラマン、宇宙刑事ギャバンなどなど、ほとんど知らないんですが、ちょっとおもしろそうなので、聞いてみたいと思いました!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/02/07 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!