アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の友達と飲み会があります。
簡単に言うとトリプルデートです。

私は26歳で彼氏が25歳です。彼氏が一つ年下です。

付き合って5ヶ月になります。

先日彼氏に友達カップルと飲みに行こう!と誘われました。誘い方的にもうむこうに話をしている感じでこれで行かないというのも相手に悪いし、、、1回だけなら!と思っていいよーと言ったのですが、知らぬ間にもう1組カップルを誘っており、誘った2組のカップルの彼女同士がもう友達らしいです。
なおかつ男の人たちは友達ですし、私だけが彼氏以外知らない状態です。

元々初対面の人には結構緊張していしまい最初は気を使って疲れてしまう方です。ましてやそれがいきなり4人で輪に入れるかな 何話せばいいんだ!!となっています。

彼氏にはそういう場は苦手だよと伝えていますが、俺が何とかする 絶対たのしいよー 仲良くなったら二次会いかたいねーと まあ本人は楽しみにしていてなによりなんですが、、、。

その日は私だけ仕事で仕事後合流です。
たぶんビアガーデンだと思います。

とにかくニコニコしていればいいですかね
あまりダブルデートや彼氏の友達との飲み会などにいい思い出がないのでほんとうにどうしようどうしようと1人で悩んでます。

A 回答 (4件)

「絶対たのしいよー」は行ってみないとわかりませんが、あなたは「俺が何とかする」と断言した方に任せておけば良いと思いますよ。

個人的にはあなたの心境がよくわかると言うか、正直そういった集いに何の意味があるんだ?と思ってしまいますね。彼の友達ですから良い方なのだと思います。そして良い友達の彼女達なのだから良い方々なんだろうと思います。でも必ずしもあなたと気が合う方々とは限らない。もちろんあなたにとって居心地の良い場になれるなら問題無いと思いますが、もしあなただけが居心地悪いと感じたら?あなたに罪は無くともあなただけが悪者みたいになってしまう可能性もあるのですよ。

「俺が何とかする」
本当に何とかなるのか?はわからない。そんなリスクを背負ってまで得なきゃいけない繋がりなのか?は正直疑問です。

だからこそ頑張るべきはあなたでは無い。リスクを背負うのもあなたでは無い。それで良いのではありませんか?

彼女さん達に関しても同じ。二人は友達になれたかもしれないけど、その輪に入れるか?の審査を行うのは彼女達では無くあなたで良いと思います。

言わばあなたは今回の審査員。他の5人がどうあなたを輪に溶け込ませてくれるのか?を見定める側で良いと思いますよ。

もし5人にそんな雰囲気が無いなら「もう二度と行かん!」で良いのではありませんか?

あなたは気楽にしてれば良いと思いますよ。
    • 0

彼も

自分の友達に紹介したいくらいなのだから、
アナタと真剣にお付き合いしていると思います。

しかし、
1組だけならまだしも
集まるのは2組ですか…

それも
>2組のカップルの彼女同士がもう友達らしい
って…

男にはわからないと思うが、
女が3人集まると、
どーーーしても
2対1で、女1人がハブられる可能性が高くなるよね。

更に
>なおかつ男の人たちは友達ですし、私だけが彼氏以外知らない状態
とは…

それも
>その日は私だけ仕事で仕事後合流です。
って…

彼氏にとっては「この子が彼女」
と紹介したいのでしょうが、

共通の話題も無いなら、
かなり、アナタは辛い立場になるかもしれません。

>その日は私だけ仕事で仕事後合流です。
>たぶんビアガーデンだと思います。
私なら彼に
「ごめんなさい。
 上司に確認したら、その日は仕事が
 かなり、長引くかもと言われたので。
 皆をあまり待たせるのも悪いし、
 私的にも仕事終えて会うのは体力的にも大変なので。
 悪いけど、その日は、私、会うのは止めておきます。」
と断るかな~。

それと、
彼は年下でしょ?
集まる人も年下なら、
「どれどれ、どんな年上女なんだ?」
と、気を使い、惨めな思い、したくないよね。

>彼氏にはそういう場は苦手だよ
と伝えているんだからさ、
その彼氏、もーーー少し、
アナタの気持ちと立場を考えてあげなきゃ~
アナタが辛い思いをすると思うよ。

アドバイスするなら
彼に今回の飲み会は断って、
2、3日してからでも彼に
「友達カップルを紹介してくれるの嬉しいけど、
 これからは、1組づつ、紹介してね。」
とでも伝えておきましょうか?
    • 0

あなたが後から合流ならば、全員酔っ払ってます。

気にする必要は無いかと。
    • 0

皆んなやっているよね、息子や娘もやってるよ、息子は結婚して子供産まれたんだけ友達家族自宅に来て今でも私達も一緒に仲良しでワイワイ楽しんでいるし、旦那の友達ともご飯食べに行ったり、皆んな楽しんでいるよ、普通に新しい友達が出来た感じで良いんじゃん、自分の彼女合わせない、男の子より全然良いじゃん。

普通にいつも彼氏と話す時みたいに、ニコニコばかりしていると、損だよ、やり過ぎも引かれるし、彼氏の本当の姿も見れそうで良いんじゃない。
    • 0