プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文になります。

私には、付き合って1年になる彼氏がいます。私はその彼氏の友達カップルが苦手です。
元々、彼氏が私と付き合う前にそのカップルと付き合いが長く「彼女が出来たらみんなで集まりたい」となり関わっていたのですが、正直私はそのカップルが好きではありません。
彼氏の扱いが雑(友達とは思ってるみたいですが)というのもありますが、私とそのカップルの相性が悪いです。
カップルの彼女の方に私が嫉妬するというのもあります。それで以前揉め事になった事がありました。その彼女は、私の前で私の彼氏と平気で間接キス紛いな事をやってのけます。(これは後々彼氏に激怒りしました)「私の方が付き合い長いから」そうマウント取られているのかなと思っています。

出来れば関わりたくないです。
でも、彼氏の友達で、彼氏も強く言えない人なので関わりが絶てません。
どうするのが最善だと思いますか?

質問者からの補足コメント

• それは本当に共感します。
    彼氏は彼女という存在の人と長く付き合った経験が無い人なのですが、彼氏の友達は男女問わず浮気をした事がある人達が多いです。そこは、私も不安要素だったりします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/19 02:16
  • ありがとうございます。
    そのカップル(デキ婚夫婦)の他に、もう1組カップルと6人でよく集まります。私は大勢で集まるのが苦手なのですが、その集まりに私が行かないと彼氏も行かないと言い出してます。私がいないと楽しくないから、だそうです。私は参加してくれた方が気が楽なのですが。。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/19 02:21
  • 3組のカップルが集まる状況になるので、私が行かないと自分だけ彼女がいない。という状況が耐えられないらしいです。
    でも、デキ婚夫婦の奥さんがしきりに「みんなで集まりたい」と言い出す。って感じです…。

私と彼氏の間に入ってやいやい言って来られても面倒なので、とりあえず関わりを続けている感じでしたが、そんな関係なら切っても問題ないですかね。
    彼氏が「仲良くしてほしい」と言っていたのでその奥さんが苦手でしたが関わってきました。でも、会う度に私のことを(無意識か故意なのかは分かりませんが)ディスってくることが多かったので、もう正直耐えられないといったところです。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/05/19 18:49

A 回答 (4件)

そういう事情なら、まずは、

「デキ婚夫婦の奥さん」の言動が非常識かどうか、
それを質問してみるといいと思います。
あなたが変に誤解して嫌味に受け取っているだけなのか、
本当に嫉妬で嫌がらせをしているのか、そこが肝心かな。

前者ならあなたが歩み寄る必要があるけど、
後者ならそれを彼にどう伝えるのか、分かってもらうのか、
そこが鍵だと思います。
    • 0

>その集まりに私が行かないと彼氏も行かないと言い出し

>私がいないと楽しくないから
だったらそのまま2人とも不参加でいいんじゃないですか?

彼氏、本当はその友人達と交流したくないのでは?
友人と遊ぶ時に、
「恋人付きじゃないと楽しくない」
なんて思わないですよ。

なんでそんな人たちと無理に付き合う必要があるんでしょうか。
ど田舎で人間関係面倒だとか、
同じ会社で繋がりがあるとかでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0

確かに友人の彼女はあなたへのマウントなんでしょうね。

そもそもダブルデートする必要ありますか?
彼が友人カップルと付き合いが長いのは良いですが、だったらあなた抜きで3人で会う様、彼が仕向けてくれたら良いんだと思います。
彼女予定が合わないらしいと、上手く断ってもらい、その繰り返しで4人で会う機会は減らしていく様にすれば良いのでは?
それでも彼がはっきり友人に言えないなら、友人達に話を合わせるための彼女ってなってしまうので、それもどうかと思いますが。
ダブルデートをするための彼女なら別れた方が良いです。
その辺ちゃんと彼と話し合って見てください。
この回答への補足あり
    • 0

類は友を呼ぶ、と言います。

そのようなろくでもない繋がりを持つ彼氏は今後もトラブルが多そうです。そろそろお付き合いを考え直す時期なのかも知れません。
この回答への補足あり
    • 0