プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生の女です。

彼氏が、彼氏を含む9人で旅行に行っています。
うちわけは、彼氏・彼氏の友達6人・その友達の彼女2人です。つまり、カップルが2組ということです。
私は、彼氏以外の人とは全く面識がありません。

私は、行くまで全員男だと思って疑わなかったので、聞くまでもないと思っていました。
しかし(昨日出発して)、今日「もちろん全員オトコだよね?」と、冗談っぽく聞いてみたところ・・・上記のことがわかりました。

本来ならば、友達カップルなので、私もそんなに気にはしないと思います。
しかし、私の彼は、私に対してとても束縛していて、たとえ男友達や、友達の彼氏でも会うことは許してくれません。
私も、彼氏以外の異性と2人きりで会うことは、あまり好ましくないと思っているので、もちろんしませんが。

何だかムカつくし、悲しくなります。
矛盾していると思うのです。
私が「じゃあ私も友達とその彼氏で旅行行くからね!」と言ったところ、
「大学生は別だよ!」とのこと。(彼氏はフリーターです。)

もちろん何もないと思いますし、そう言っていますが、
だったら私に対しても同じ事を許すべきだと思います。

こんな風にイライラしてしまう私は、心が狭いのでしょうか。。。
アドバイスいただけたら嬉しいです☆

A 回答 (5件)

おぉ!とってもお気持ちわかりますよ!!



ちょっと状況は違うんですが、私も今付き合ってる彼(5年付き合ってて今遠距離中)が私の友達と、その友達の家で会って飲んだりしていてホントに、ムカつきました。
(私は地元で浪人中で、友達と彼氏は上京して大学生です)

その女の友達は、私の親友と呼べる程の仲で、彼氏も含めみんな中学からの付き合いで、ずっと仲良くしてきたので何かあるってことはないんです。
が、odo_pinkさんとおんなじで私の彼氏は昔から、男友達と二人で会うことは一切許してくれませんでした。別にそうまでして、誰かと会いたいわけじゃなかったので、良かったんですが。
じゃぁ、私が同じことをしてもいいのかと言うと「大学生は別なんだよ」と。。odo_pinkさんの彼氏が言った意味とは違いますが、同じことを言われました。理由になってないですよね。
だから、その矛盾が許せなくて。。
ホントわかります、何だかムカつくし悲しいですよね。

それって、イライラして当たり前だと思いますよ。心が狭いのはあっちです。何もないとかあるとか関係ないんですよね。そういう矛盾を自分に強要してくるのも許せないし。

ちなみに私は、その後喧嘩になっちゃいましたが、言いたいことを全部言って、彼はやってほしくないことは自分もしないと言ってくれました。で、今もなんとか遠距離は続いています♪

odo_pinkさんも喧嘩してでも、彼にもっとわかってもらうべきですよ。odo_pinkさんが正しいんです!もっとガンガン言ってやりましょうよ!これから先もそんな自己中にやられたら、仲良くしたくても仲良くできないですもんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぼ同じことを経験してらっしゃり、気持ちに共感してくださって、感激しています。。

私も、昨日の夜自分の思っていることを言って、ケンカになりました。(メールでですが。)

まだ少し納得できない点はありますが、
「ごめん、本当にごめん」と謝ってくれました。

ありがとうございました☆

お礼日時:2007/07/08 14:14

>「大学生は別だよ!」とのこと。

(彼氏はフリーターです。)

これは大学生だろうとフリーターだろうと関係ないでしょ
心が狭いというのならその彼氏のほうでしょうね
恋愛というのは程よい嫉妬と程よい自由さ(信頼?)が
大変難しいと思います。
つまり彼氏は嫉妬深くあなたに対する信頼も無いと
考えられます。
そのくせ「自分はいい」という自己中心型の人間ですね
僕もあなたの文章を“読む限り”では
別れた方がいいと思ってしまいます
細かいところは知らないので・・・
でもどういう感じの関係であれそういうことに対して
我慢の限界はいずれ来るということは確かだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも、大学生だと何が違うのかわかりません。。。
こんな風だったら、長く続かないような気がしてしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 21:50

>こんな風にイライラしてしまう私は、心が狭いのでしょうか。

。。
アドバイスいただけたら嬉しいです☆

そのイライラは、マジ切れで別れると相手に言ってやれない自分に対してではないですか?

なめられても、言い返せない時って、そうなりますよ。

あなたは付き合ってもらってる立場なんでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、そうかもしれません。
この件で別れるつもりはありませんが、自分自身に対してイライラしているのかも。
付き合ってもらってる立場ではありません。
対等な関係でいたいと思うから、こう思うのだと思います。。。

お礼日時:2007/07/07 20:37

いや、冷酷じゃないですよ。


私も「オマエがやってることを何で私がしちゃいけないわけ?」
と言いますね。

どちらにしても束縛する男なんてろくな男じゃない。
自分本位なくせに自分に自信がないから束縛するんです。
ちっちぇー男。早急に捨てた方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分本位な上に自分に自信がない・・・
その通りですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 20:34

質問者様に同意です。

矛盾というか、彼氏はモラル・ハラスメント。
「テメェはよくて私はダメか!? オマエはジャイアンか!? 俺様か!? モラハラ野郎か!?
 世界がテメェ中心に回ってるなんてのは、幼稚園と同時に卒園しろガキ!」
と思う私としては、捨てるなら早いほうがいいかと。
しかも束縛。虫唾が走る。捨てたい。即座に捨てたい。

ただし、対人関係に冷淡な人間の意見なので、参考程度に留めるのが吉。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
モラルハラスメントですか。。。
おっしゃるとおりだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/07 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています