アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の親友の彼女が苦手です。

彼氏の親友とダブルデートすることがよくあります。
その親友の彼女Aさんはわたしとも遊びたいといって、
Aさんの友達含め女4人で遊ぶこともあります。

正直女4人ではわたし以外皆んな古い中なので、
わたしの知らない話もあります。
皆んな自分の自慢話ばかりで疲れます。特にAさんはモテ自慢ばかりで正直つまらんです。
それに私の彼氏とも仲が良いことから、
「〇〇ってこういうところあるよね、〜って聞いてない?」など何だかマウントを取られているような気がします、笑
Aさんには大好きな彼氏がいるし、取られるようなことはないとわかっているのですが、全然良い気はしないし、むしろ嫌です。

でも彼氏の親友の彼女となると、もし結婚したらこれからも仲良くしていかないといけないのかなとも思ってしまいます。
彼氏には親友の彼女なのであまり悪いことは言いたくないなと思っています。

これからAさんとどう付き合っていけばいいと思いますか?
Aさんが苦手すぎて、彼氏の親友と別れてほしいなとまで思ってしまいます。。

A 回答 (4件)

みんな自慢話 → つまり彼氏も。


てことは、そもそも彼氏とあなたが合ってない感もあります。
まあそれは置いといて、
苦手なら彼氏に正直に言わないと。
仲いいんだと思って、ガンガン会う機会増やしてくれますよ。
別に彼氏にその子と縁を切れっていうわけじゃないんだし、「苦手だから、できればなるべく会わずに済むようにして欲しい。もしまた会う機会があれば、そのときはがんばって合わせるから」って伝えないと、事態はまったく改善しません。
先の置いといた話に戻りますけど、
ちゃんと言いたいこと言わないと、
嫌いなその子が親友(自分の彼氏)と別れるのを待つより、あなたが彼氏と別れるほうが早い。ってなっちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね。
ストレス溜めないためにも、はっきり言おうと思います。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/04 10:33

あなたからしたら面白くはないですよね。


彼女の気分を損ねたらアウトなので、彼女は優位に立ちたい人なんだと割り切り、彼女がいる時は聴く振りをして適当に褒めるのがベストです。
そこは右から左へ流して行くのが良いですね。
余計な事は語らずです。
余計な一言があざともなりかねないので。
それと女4人の会の時は、たまに理由を付けて不参加も良いのでは?
彼の立場もあるので、大変ですがそこはあなたの器量で上手く扱って行くしかないですね。
結婚後はそれぞれの勤務地や住む場所でも関係は変わってくると思います。
    • good
    • 0

推測ですので違かったらごめんなさい。



質問者さんはすごく受け身な方ではありませんか?話の相槌だけじゃなくて切り返しとか出来てますか?
Aさん達が自慢話になってしまうのは一方的にでも面白おかしく話せる話題なんじゃないかな〜って思います。
会話ってお互いに投げ合わなきゃ成立しないじゃないですか。それが出来ないから一方的になってるのかも。

あと、考えたのは、あなたの彼氏が親友にあなたが人見知りとか友達少ないとかって感じで相談したとか??

じゃなかったら、わざわざ彼氏の親友の彼女なんて誘わないんじゃないかな〜って思いました。Aさんは他にも友人がたくさん居るようですし。


全部、推測なんですけど参考になれば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白おかしく話す話題ってたしかにそうですよね、
仕事の専門用語すぎてわからなく、
受け流すようにしておりましたが切り返していなかったとちょっと反省してます。

人見知りではないのですが、周りは古くからの知り合いなので合わせるようにはしてしまっています。
なので自分の意見はあまり言えなく、疲れてしまうのかなと思いました。
自分の意見を言えるくらいにがんばります
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2021/04/04 10:30

表面ずら的な付き合いをすればっと。



結婚したら自然と付き合いは変わってくるものですよ。。。

モテ自慢話は私も聞くのに疲れます。
なにイッテんの感覚でスルーですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています