アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選択範囲内の列の数値全てを別の列に連動させる関数を教えてください。
最終的に店舗名を変えると連動して数値が変わるようにしたいです。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    VLOOKとかいろいろ試しましたがうまくいきません…
    画像横向きで申し訳ないのですが、緑上段の店舗名変えると緑の数値全てが変わるという感じにしたいです。

    「Excelの連動教えてください!」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/18 23:52
  • 回答ありがとうございます。
    添付していただいた表で、
    F1をプルダウン でA1:D1のあいうえを変えたときF2:F14の数値がそれぞれの列の数値に変えれるようにしたいです。
    F2:=indirect(f1)
    これをどこに入力すればできますか?
    一度F列で試しましたが連動できませんでした。
    初心者レベルなので申し訳ありませんが詳しくご教示下さると助かります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/07/19 13:19

A 回答 (6件)

#3です。


準備として選択範囲に名前をつける必要があります。
店舗名を含んだ範囲を選択し、[数式]タブ・・・選択範囲から作成(添付図参照)・・・上端行で名前を作成

この後#3の添付図で言えばF2のセルに
=indirect(f1)
を入力。
「Excelの連動教えてください!」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

御丁寧に教えていただきありがとうございました!
解決することができました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/07/19 19:22

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11775445.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11775520.html
これと同じですか。 投稿名を同じにしてください。

F31まででも、K51までも、

とりあえず、50までとして、
F2の式は
=INDEX($J$2:$M$50,ROW()-1,MATCH($F$1,$J$1:$M$1))
    • good
    • 0

質問文で何一つ説明してなかったですが、プルダウンリストの話だったという落ちですね。

    • good
    • 0

>選択範囲内の列の数値全てを別の列に連動させる関数を教えてください。


indirect関数でできますよ。
>店舗名を変えると連動して数値が変わるようにしたいです。
その範囲に名前をつける。→数式-選択範囲から作成・・・上端を名前にする

添付図で言えば、
F2:=indirect(f1)
「Excelの連動教えてください!」の回答画像3
この回答への補足あり
    • good
    • 1

その方向だとHLOOKUPですね。



>VLOOKとかいろいろ試しましたがうまくいきません…

回答者には書いている情報しかわかりません。
・レイアウトは最初から具体的に提示する。
・やったことは全て具体的に書いておく。
それはやりましたができませんでした、とか時間の無駄です。
・「うまくいかない」とかではなくどのような結果になったかを具体的に書く。
どんなエラーになるとか結果は出るが違うところが反映されるとか詳しく。

後、写真が小さくて読めません。
なのでこちらも推測でしか回答できません。また、画像を貼れば全て伝わるというものでもないので言葉でもデータの内容を説明してください。

以上、今後質問する際には留意お願いします。
    • good
    • 2

よくわかりませんが、VLOOKUP関数で対応できませんか?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!