dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、dbdを購入しインストールしたのにもかかわらず開始することが出来ません。
「DX11 feature level 11.0 is required to run the engine」というエラーばかり出てきます。

このまま一生出来ないんでしょうか?

使っているパソコンはWindows10です。

なるべく、買い替えるなどの手段は避けたいのですが、何かいい手段はないでしょうか?
お教えしていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

CPUが「Core i3 370M」というと2010年に発売された第1世代(Westmere)のモバイル向けのCPUですね。


グラフィックが内蔵グラフィックの「Intel HD Graphics」ですから、Windowsの必要最低限の表示能力は確保されている機能だと思います。

富士通のデスクトップパソコンとの事ですが、恐らく元々は2010~2012年辺りに発売されたWindows7搭載の省スペース設計のスリム型のパソコンなのでは?

Dead by Daylight (DbD)の動作に必要なスペックは、

 CPU:最低限必要なのは Intel Core i3-4170(第4世代Core i3プロセッサ) または AMD FX-8120
    推奨されるのは Intel Core i3-4170 以上 または AMD FX-8300 以上

 メモリ:8GB

 グラフィック: 最低限必要なのは DX11 互換の GeForce GTX 460 1GB または AMD HD 6850 1GB
        推奨されるのは DX11 互換でVRAM 4GBの GTX 760 以上 または HD 8800 以上

 ストレージ:HDDやSSD 空き容量が 25GB以上 空いている事

 OS:64-bit OS (Windows 7, 8, 8.1 または それ以上)

 DirectX:Version 11

 ネットワーク環境:ブロードバンドインターネット接続

 サウンド:DirectX 11 互換のサウンドカード

ですので、残念ながらお使いのパソコンは動作必要スペックを満たしていません。
CPUの能力の低さは勿論の事ですが、特にグラフィックはメインメモリからVRAM使用分を拝借する内蔵グラフィックだとダメです。

CPUを第1世代から次世代のモノに変える事も出来ませんし、省スペース型PCだとグラフィックボードを追加する選択肢がとても限られてしまい出費に見合った結果にならない事も多いです。
ノートパソコンの場合はどうにもできないのでお手上げ状態になります。

>なるべく、買い替えるなどの手段は避けたいのですが、

という事でしたが、どうしても「Dead by Daylight」をやりたい場合には残念ながら動作に必要なスペックを満たしているパソコンを新しく購入するしか手段が無いようです。

PCでゲームをする場合は、公式サイトや製品パッケージ等に動作に必要なスペックが記述されている事が多いですので、購入する前に事前に調べておく事を強くお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そろそろ変え時かと薄々思っていたので決心できました。
愛着はありますが買い替えようと思います。

お礼日時:2020/07/23 17:29

>最近更新したばかりなのでスペックなどは大丈夫だと思うのですが・・・


とか
>スペックは足りてると思うのですが・・・
とか仰るだけで肝心の詳細な内容を隠したままですので、解決には至りません。

パソコンはメーカー製なのかパソコンショップのBTOなのか自作なのか、デスクトップPCなのかノートPCなのか
CPU・メモリ・グラフィック等のスペックは正確にどうなっているのか

等々の事が分からない以上、解決手段どころか誰もこれ以上の事を教えられる訳がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も回答していただいて本当に申し訳ないです。

Fujitsuのデスクトップパソコン

osは
Windows10 Home ©2019 Microsoft Corporation. All rights reserved.

cpuは
Intel(R) Core(TM) i3 CPU M370 @2.40GHz 2.40GHZ

メモリは
8.00GB (7.80GB 使用可能)

グラフィックは
名前:Intel(R) HD Graphics
チップの種類:Intel(R) HD Graphics (Core i3)

です。
表示されていることをそのまま書いたので足りないものがあればお教えください。
お手数おかけします。

お礼日時:2020/07/22 14:43

>何かいい手段はないでしょうか?


DirectX 11.0以外にも色々問題がありそうだね。
PCのスペックを補足してごらん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!

スペックは足りてると思うのですが・・・
「DirectX 11.0」のインストールをしたら問題がすぐ発生してしまうんです
私のパソコンは事故物件です(笑)

お礼日時:2020/07/21 23:24

Google等の検索サイトでそのエラーメッセージを検索キーワードにして検索をしてみると、どうしてそうなってしまっているのかも解るハズなのですが・・・



Windows10にDirectX 11.0がインストールされていないか、パソコンに搭載されているグラフィックがDirectX 11.0に対応していないかのどちらかだと思われます。

ただ・・・パソコンについての情報が「Windows10」だけしか無いので、これ以上の推測や提案は出来ませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

コメントありがとうございます!!

機種など詳しいものは分からないんです
すみません(汗)
「DirectX 11.0」はインストールすると問題が発生します
最近更新したばかりなのでスペックなどは大丈夫だと思うのですが・・・

お礼日時:2020/07/21 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!