プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。20歳の女です。
ある酒屋さんのアルバイトをしている男性に一目惚れをしてから約4ヶ月になります。
そろそろ自分の気持ちを知って欲しく、来月の2月14日のバレンタインデーにチョコレートを渡して、アドレスを言いたいと思っています。
毎日その酒屋に通うのも私の気持ちがバレてしまいそうで、2週に1回程しか通っていません。ですが、私が彼をじーっと見てしまっている(と思うので)ナンダ?こいつ?程度には思われているかもしれません。少なくとも全く知らないことは無いと思います。
たいして話したこともない女からチョコを貰うのは気持ちが悪いでしょうか?市販の物(ゴディバなど考えています)と手作りの物は貰ったら、どちらが嬉しいのでしょうか?
また、チョコと一緒にプレゼント(2万位)も渡そうかなと思っているのですが、これは引いてしまうでしょうか?
あまり男性とお付き合いした事がないので、男性の気持ちとか考えていることがイマイチわかりません。どなたか回答お願い致します。

A 回答 (9件)

チョコを渡すのはぜんぜんオッケーだと思います。


一応2週に1回行ってるから知らない事はないと思いますし。僕の場合、あまり知らない人から手作りのものを貰っても食べないと思います。逆にちょっと引きますね。もう二十歳くらいだったら、軽く市販のチョコを渡してアドレスを聞くのがベストだと思います。あまり知らない人からバレンタインに何かを貰った時点で、その人に気に入られていると分かりますし。

あとプレゼントはあまり薦めれません。
逆に考えて、もしあなたがいきなりあまり知らない人から高価な物を貰っても困りませんか?


とりあえず、軽く市販のチョコを渡してアドレスを聞くのがベストだと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

soccer-boyさん、こんばんは。初めまして。
私もバイト先の異性から手作りの食べ物をプレセントされてもちょっと驚いてしまいますね。
(多分食べないと思います…)
先日買った手作りの本に愛情の篭ったチョコケーキの作り方が載っていたので真似しようとしていたのですが、やはりこれは来年まで待ってみます。
プレゼントの場合もそうですよね。
やはり私が貰ったら、困りますと言って受け取らないと思います。よく考えれば簡単な事ですね。
こんな質問に答えていただいてありがとうございました。とても参考になりました。
頑張ります^^

お礼日時:2005/01/21 02:11

 親戚に、バレンタインチョコをよくもらう職業の男性がいます。

その人の話。

 「買ったチョコはもらうし食べるけど、手作りチョコは何を混ぜられてるかわからないし、こわいからもらっても食べずに捨てる」

 のだそうです。もちろん、彼の奥さんやお嬢さんが作ったものは別みたいですけど、よく知らない人が手作りしたのはやはり怖いそうです。

 ということで(この人はこの人でやることが極端な気はしますが)、いまのお相手との親しさの度合いでは、手作りより買ったもののほうが無難な気はします。

 私も手作りが一番いいと思ってただけに親戚の男性のこの話はショックだった覚えがあるので、参考までに。

 うまく行くといいですね。
    • good
    • 0

あの~


バレンタインにこだわる必要は全く無いと思うんですが


逆にこだわりすぎておおげさにしてるように見えなくも無いです

普通に仲良くなったり
告白した方が効果的では?
そしてバレンタインには彼氏彼女の関係でというのが
良いと思うんだけど♪
    • good
    • 0

こんばんは。


高価な贈り物でしたら引いてしまうと思いますよ。少なくても私ならば。
一目惚れされただけなのにいきなりというのは・・・。

>たいして話したこともない女からチョコを貰うのは気持ちが悪いでしょうか?
う~ん、でもバレンタインというのは気持ちを伝える儀式ですので、びっくりはするでしょうけれど、気持ち悪いとまでは思わないと思います。少なくてもこのケースですと顔は知られていますから。
あと私は手作りのほうが気持ちがこもっていていいと感じるのですが。
高価なプレゼントはもうちょっと親しくなってからでいいと思います。でないとお返しのとき相手が困ってしまいますよ。高価なものをもらっておきながら、ありきたりの或いは安物のお返しではな~と思ってしまうでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

star81さん、初めまして。こんばんは。
早速のご回答ありがとうごじあます。
ご回答してくださった大半の方が贈り物は×とのことなので
やっぱり止めておきますね。
そういえばお返しがあるんですね。忘れてました。
そうですね、お返しに困ってしまうかもしれませんよね。
ここはチョコだけでよいですね。
手作りチョコはちょっと…って方が多かったので今回は
止めて、来年仲良くなれば渡すことにします。
とっても参考になりました、深夜にありがとうございます。
またお世話になることがあるかも知れませんが、その時はどうぞ宜しくお願い致します。
それではおやすみなさい。。

お礼日時:2005/01/21 02:22

市販のチョコだけでいいと思います。


手作りチョコは、現にお付き合いしている相手だと喜ばれるでしょうね。

初めて告白する相手ですから、気持ちを伝えるのが第一です。手作りや高価な品などは引いてしまいます(ま、相手にもよるでしょうが)。

まだ日がありますから、#1さんがおっしゃってるように、あなたの好意が相手に分かって貰えるようにまめに通った方がいいのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yasu99こんばんは、初めまして。
お返事有難うございます。
そうですね、気持ちを伝えるのが第一ですね。
市販のものでも心が篭っていれば良いですよね。
早速今日から14日まで行ける限りお店に行きたいと思います。
これで友達(あわよくば恋人ですが笑)になれたら大HAPPYです。
ご意見、参考になりました。有難うございます。
又お世話になることがございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/01/21 02:15

チョコあげるのも2万円のプレゼントあげるのもその人の自由ですよ。



そもそもプレゼントはあげたいから、あげるものですから。

つまり彼からの見返りを何も期待しないのなら、問題ありません。

気持ちは理解してもらえると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

junsatoさん、始めまして。
私も最初は貰ったら嬉しいだろうなと思ったのですがどうやら引いてしまう男性が多数を占めているそうなので今回は市販のチョコレートをあげる事に決めました。
もしもお付き合いできるor友達になれることができたら、その時はまたプレゼントをあげたいと思います。
ご意見、ありがとうございました。参考になりました。又の機会が御座いましたらお願い致します。

お礼日時:2005/01/21 02:07

うーん…


店員と客という間柄でも,話したことがあって少しでも
信頼関係があればチョコやプレゼントと一緒に
告白もありだと思います.
しかし,まだ話したことがない女性から,いきなりプレゼント,しかも2万円もするものをもらえば,普通の男は引いちゃうと思います.
チョコも手の凝ったものよりも,市販の物の方が男は重く感じません.
いきなり,手作り&プレゼントの重い告白よりも,
友達づきあいからはじめて,相手に近づくことを狙ったほうがよいのでは…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mats_mayさん、こんばんは。早速のご回答どうも有難うごじあます。
そうですね、只の店員と客という関係なので突然手作りチョコ&プレゼントを貰ったら引いてしまいますね。
やはり市販のチョコとアドレスを渡した紙だけを渡すことにします。
信頼関係を築いてから又色々と考えてみることにします。そのときはまた頼ってしまうかも知れませんが、お願い致します。参考になるご意見、どうも有難うございました。

お礼日時:2005/01/21 02:04

チョコとプレゼントは


いいかもしれませんがプレゼントの額が少し高く
ないでしょうか?
知り合いなら、手作りでいいと思うのですが
あまり知らないなら、市販のものの方が無難
な感じもします。
気持ち悪くはないと思いますよ。
ビックリするでしょうがうれしいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Raspberry-teaさん、初めまして。早速のお返事有難うございます。
彼と仲良くなれたら、来年手作りのチョコを渡そうと思います。今回は市販の物を渡す事にします。
気持ち悪くないですか、ありがとうございます。
14日が楽しみになってきました。
お世話になりました。又の機会が御座いましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/01/21 01:44

まだ話をしたことが無いんですよね。


チョコはOKですが、2万円もするプレゼントは正直引いて
しまいますよ。
バレンタインデーって女性がチョコレートを渡して愛を
告白する日なんですから、チョコは全然OKですよ。
まぁいきなり手作りというのも私なら少し引きますが。
それより
>毎日その酒屋に通うのも私の気持ちがバレてしまいそう
バレたほうがいいじゃないですか。まだ日はあります。
今日から足繁く通って自分をアピールしておきなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

riderfaizさん、初めまして。早速のご回答どうも有難うございます。
話したこともない人から手作りチョコを貰ったらやはり引く男性もいると思うので、ここは無難に市販のそこそこ良質なチョコをあげようと思います。
そうですね、プレゼントは少し高額すぎましたね。
彼は眼鏡を掛けているのですがとっても似合いそうなグラスコードを発見したので考えてしまいました。
もっともっと仲良くなれたら(お付き合いできたら)プレゼントすることにします。
>今日から足繁く通って自分をアピールしておきなさい。
早速今日から14日まで、出来る限り通うことにします。
とても参考になりました。ありがとうございました。又の機会がございましたら宜しくお願い致します。

お礼日時:2005/01/21 01:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています