dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

●男性の方:知らない人からバレンタインにプレゼントされること(バレンタインに限らず知らない人に告白されること)って、男の人にとって、どんな感じなんですか?やっぱり手作りは知らない人からもらうと嫌ですか?知らない人でも、好きといわれたら悪い気はしないですか?


●女性の方:今までで、自分のことを知らない人にバレンタイン(バレンタインに限らず)などで、告白した時、相手の人はどんなリアクションをとりましたか?あなたは知らない人に告白された時、どう思いましたか?

★教えてください!街はそろそろバレンタインムード・・・
あと1ヶ月!色々な方に意見をお聞きしたいので、どうぞ回答よろしくお願いします!

A 回答 (14件中1~10件)

以前、バイトで私が接客をしたという女の子からいきなり自宅に電話があったこ


ともあります。その時はどうやって調べたのか?ってビックリしました。
そして後日、バイトが終わるのを店の前でその女の子が待っていて、告白されな
にかプレゼントを渡された記憶があります。
特に付き合う事もなかったのですが、何度か店の前でまちぶせ?とかもありまし
た。3年後に僕が行き付けの美容室で、彼女がインターンになっていましたが、
その直後、就職などで引越してしまいました。
今だったらストーカーって言われちゃうかも?ですね。

それと2年程前、電車内で女子大生に告白されました。
これは凄くビビリました。(笑)
私は結婚もしていて子供もいるので丁重にお断りしましたが、その後、何度かば
ったり?会う事もありました。今は転勤でそういう事もないです。

告白するのは良い事だと思いますが、断られたらキッパリ諦めてもらいたいです。
相手の事を思うなら、それが相手の幸せのためかもしれませんしね。
参考にならなくてすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。今ならストーカーといわれてしまうかもしれないというのは、私もおもうところです。別にストーカーじゃないんですけどね。
待ち伏せとかはしたことないし、でも、告白する時はそうなってしまいますが、、、がんばってみます。ありがとう。

お礼日時:2001/01/15 16:02

俺なら、好きはいいけど、プレゼントはいらない。

貰ってもどうしたものか悩む。まず付き合わないし、友達からなら考える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貰ってもどうしたものか悩むというのは、わかります。。。
友達からでも考えてもらえたらうれしいな~。
頑張って告白しようとおもいます。ありがとう。

お礼日時:2001/01/15 16:05

告白したこと:


自分のことを知らない人には残念ながらありません。
自分を知っている人に告白して玉砕なら沢山あるけど。
たいがい男性は言葉が少なくなると思うんですけど、あれってなんででしょうね?
迷惑なのかなって考えちゃいます。
もし嬉しかったのなら…その場でギュッてしてくれるだけでいいのにね?

告白されたこと:
自分のことを好きだって思ってくれる人がいるのは嬉しいんです。
たとえそれが知らない人だとしても、大げさだけど人生頑張ろうって気になります。
けど、いきなりの告白…時と場合によりますね。
数少ない(泣)告白され体験の中でも、
通勤途中「会社休んで告白」されたときは対応に困りました。
自分、そんなたいしたモノじゃないんだけどなあ…
路上で身上書みたいなの渡されたので…ちょっと考えてしまいましたね。
せめてそれまでの過程で会釈なり軽い挨拶なりある方だと違うんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知ってる人に告白して玉砕したことは私もあります。でも、やっぱり知らない人の場合はすごいどうしていいかわからなくなって、無言になるというのもわかるかもしれないかなぁ。。。でも、やっぱり告白しないと後悔するとおもうので、告白しようとおもいます。ありがとう。

お礼日時:2001/01/15 16:07

基本的に「好き」と言われて悪い気はしないと思いますよ?誰からでも。


ただ、例えば私は、知らない人から告白されると、いつも
「ン!?この人はいつから・どこから私を見てたんやろ…。そしてどんな人間やとおもってはるんやろ。」
と、思ってしまいます。
あまり知らない人への好意って、推測とか想像が多分に含まれているじゃないですか…。期待はずれでも悪いし、こっちもまともに受け止めてたら、たまにショックやし(笑)
あと、イベントに便乗して告白されるのも、たまに真意を疑ってしまう場合がある。もちろんイベントがあったから勇気が出せる!という気持ちもわかりますけど、
もし、彼がよく告白されるタイプだったりした場合は避けた方がいいかも知れませんよ?
これは「ムードに酔ってんちゃうんか!?」とか「自分の中だけで盛り上がってへんか?」とか思う場合があるからです。
世の中には色んな人がいて、やっぱりノリで告白してくる人とか、思い込みで告白してくる人とかいるんですよ。
実際される方だって傷つきますからね…。そういう場合。自己嫌悪とかしてしまって。
まあ、深く考える必要は無いのかもしれませんが、恋愛に勝ちたかったら、色んな状況を考えて、自分をきちんと受け止めてもらえる努力をするのが1番だと思うんですよ。
だから、というのも何なんですが、バレンタインに告白する前に、先制攻撃で、少し近い距離に行く努力をしてはいかがでしょうか!?
しかもバレンタインに賭けてるライバルもいるかも知れないし、ここは1発先手を打っといた方がいいでしょ(笑)
自分の事も良く知って貰えるし、一石二鳥ですよ。
知らない人からの手作りはやっぱチョッと恐いから…(笑)
さらに!!ちょっとでも距離を近づけておくと、
「え!?そんな素振りは無かったのに、ここまで考えててくれてんや…」というプラスアルファ付き!!(アプローチ成功の場合に限るか!?)
姑息な手かもしれませんが、実際自分が相手を知るスタートラインが、告白、ていうと、どうしてもそれが前提として頭の中にあったりして、自分が好きな子とかいた場合は、それこそ
「どう断ろう」
でいっぱいになってしまう可能性もあります。
でも友達から入ると、いつの間にか自分の心に住み着いていた、て時がありますからね!!
自己アピールは大事だと思いますよ!?
で、プレゼントに関してですが、
no9-batistuta
さんの、「プレゼントって…」
に、皆さん、かなり有効なアドバイスをしてくださってるようです。参考にされてはいかがですか!?
及ばずながら私も回答させて頂いてるのですが…私のは珍回答かもしれません(涙)
がんばって幸せを掴んでください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一発先手をうつのか~・・・どうだろうな~出来ればそれはかなりやりたいですね!コピーロボットよかったです(笑)。ほんとのほんとにあと1ヶ月しかないし、どれだけ距離を詰められるか、そして距離を詰められるかはわからないけれど、頑張ります!ありがとう。

お礼日時:2001/01/15 16:10

私は、高校生のとき駅で、まったく知らない人に声かけて、手作りクッキーバレンタインのとき渡したよ。

それからべつになにも発展しなかったけど、いい思い出だよ!がんばれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、自分のことを知らない人でも勇気を出しておもいを伝えないと、後悔するとするとおもうんでスよ。頑張っておもいを伝えてみます!ありがとう。

お礼日時:2001/01/15 16:12

プレゼントは無いけど高校生のときバイト先のコンビニのお客さんにさりげなくベル番を渡したことあります。

この時はすぐ彼もお店に戻ってきてピッチの番号をくれました。ただこの彼は全く知らない人ではなく、何度か顔見知りで(客と店員として)、私が好意を抱いてるというのもバレバレだったみたいですが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が好意を抱いていること自体むこうの方はしらないと思われます。でも、顔は知ってるし(私のこと)、私も思いきって(かつさり気なく(笑))告白してみようと思いました!ありがとう。

お礼日時:2001/01/15 16:14

私は♂ですけど、現在彼女がいない状態ならきっとうれしいと思います。

いる状態なら、宣戦布告ですよね(^^);

あとは、その人の性格によるんじゃないかな~。悪い気がしないことは確かでしょうね。(^^ゞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い気はしないというのは、本当に嬉しい回答です。困ったりはするかもしれないけれど、でも、思いを伝えないとやっぱり向こうには伝わらないし、頑張って告白します!ありがとう。

お礼日時:2001/01/15 16:16

僕は♂なんですけど、知らない女の人から告白されたことはあります。


彼女がいるときは告白されても全然興味が湧きませんでした。
間接的に告白されたんですけど、顔どころか名前も知る気にもなりませんでした。
彼女と別れた後は恋愛と疎遠になっていたので
やっぱり興味は湧きませんでした。「もう恋なんてしたくない」なんて
思う時期があると思うんですよ、誰でも。

それ以外のときは「友達から」入るしかないですよね。
相手の人格を知らないんだもん…。
でも悪い気はしないですよ。きっと。好意を持たれてるんですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むこうに彼女がいるかどうかは未確認なんですよ、だからもう本当に兎に角思いを伝えて、友達から入ることが出来たら嬉しいです。有り難う。頑張ります。

お礼日時:2001/01/15 16:18

僕の考えでは知らない人でも告られたらやっぱ嬉しいです。

手作りなども人によるだろうけど嬉しいもんだと思うけどなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう。向こうが嬉しく思ってくれるとしたら、それだけで幸せです。頑張ってみます!

お礼日時:2001/01/15 16:20

今、中3の女です。


知らない人から告白されたことあります。
びっくりしましたよぉ~!直接言われたのはすっごいびっくりした。
いつから知ってたの!?って感じでした。
けど、フツーにしていた私を好きになってくれたって思うと、やっぱ嬉しかったですね。
顔もわからない人から(メルトモなどで)もありますが、
それは正直いって怖かったと言うか不思議だったですね。
「からかってるの?」って思いました。
それが私の答えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりびっくりはするでしょうね(笑)私も、チャ友やメル友レベルになると、少しわからないですけど、でも、まぁ~全然知られていないことはないですね。顔は知ってるんですよ、だからちょうどメル友などと逆の状況かな。メル友とかだったら、会話(メールやチャットでの)はあるけど顔を知らないという状況ですものね。うぅぅ~会話があったらいいのに~。頑張ります!ありがとう。

お礼日時:2001/01/15 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事