プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、私は二人好きな人がいます。
一人は友達の彼氏。もう一人は今付き合ってます。
二人とも中学が同じだったので、今も毎日のようにメールしてます。

彼氏には私もう一人好きな人がいるって話しました。
そのあとで付き合い始めたから・・・本気になってくれないんです。
私は両方本気なので、彼氏を責めることも出来ないし。

皆さん。こういうときはどうしたらいいですか?
かなり悩んでるんで、出来るだけ多くのアドバイスお待ちしています。

A 回答 (6件)

同時に二人の人を愛してしまうことはよくあることですし、

あなた一人ではないのでそんなに悩まなくてもいいですよ。

でもちょっと疑問に思ったことなんですが
友達の彼氏のことも好きなんですとはっきり言って彼氏とつきあい始めたというのは
正々堂々としていていいことだと思うのですが
>彼氏には私もう一人好きな人がいるって話しました。
>そのあとで付き合い始めたから・・・本気になってくれないんです。
ということは、lunameさんとその人はつき合っているとは言えないんじゃないんですか?
二人のうち、一人はもう友達とつき合っていて売約済みなので(嫌な言い方ですが)
もう一人の方にしようと思ったら、そちらは私のことを真剣に思ってくれない、
二股かどうかより、そちらの方を悩むべきなんじゃないですか?

両方好きだとしても、つき合うときはその人一人にしておかないと
そりゃ彼の方だって、(lunameは僕のことを二人のうちの一人にしか思っていないし)
と本気に相手をしようなんて思わないですよ。
「彼氏」と呼ぶのなら、それにふさわしい待遇をしてあげないと。
もしlunameさんの彼氏にも別の想い人がいて、
自分とそちらのウエートが半分半分だったら、嫌だと思いませんか?

まだlunameさんぐらいの年頃なら、無理に一人の人を選んでつき合わなきゃいけないというものでもないですし、
自然とどちらか一人のことが誰よりも大事になるまでは
「彼氏」と呼ぶようなおつきあいはしなくていいんじゃないですか。
友達としてつきあい続ける限りは、何人の人を好きになろうが
それは全然自由ですから。

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そうですよね。彼氏の事を責めるより自分を変えなきゃ。 今の彼氏とは友達以上恋人未満と言った所でしょうか。でも、大事に想ってます。なんかわけわかんなくってすいません。

こんにちは。

2人とも好きっていう時って、
実は、その2人より、自分の事が大好きっていう事が多いです。
後から考えてみたらね。
どうですか?
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。kuruminさんの言う通り、自分が好きだから傷付かないように守っちゃって、展開出来ないのかも。彼氏の事も考えてみます。

lunameさん、補足有難うございます。

僕もしっかり読んでいなかったようで・・
彼が本気になってくれないのはしょうがないと思いますよ!
だって、lunameさんにはもう一人好きな人がいるのですから。
今の彼に本気になってほしかったら、友達の彼をあきらめる方向へ・・
でも好きっていう気持ちはそう変われないものだからね~!(ちょっと無理があるかっ!)
もう一人の好きな人って、友達の彼でしょう?
下手したら、両方の彼と最悪友達まで失ってしまいますからね!
皆さんが回答している通り、取り合えず今はこのままで行ってもよいとは思いますが、いずれは自分の気持ちをはっきりさせる方向へ持って行った方が良いのでは?
    • 0

lunameさんはじめまして!

まず、自分の彼女にもう一人好きな人がいると言われて、本気にならないということは、そのまま受け止めていいのではないでしょうか。
 僕が正直思うことは、ちょっとストレート過ぎますが、その前によくそんなことを彼氏に言えたと思います。
もう一回今の彼のことを、本当に好きなのか、本当に大事に思っているのか、
考え直してみては?
すでに今の彼を傷つけていますが、そう言われたことによって、その彼がどう思っているのかは分かりません。
 もう一度、どちらが本当に大事に思っているのか考え直してみたほうが良いと思います。
 でも両方好きになってしまう気持ちは分かりますが、どちらかに選ばない限り、ラチあかないと思いますよ。
ちょっとキツイ良い方になってしまいゴメンナサイ!
参考までに・・  頑張ってください。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。私の説明が良くないらしいので補足します。今の彼氏とは付き合う前にその話をしました。 どちらかを選ぶって言われても・・・今はまだ無理っぽいです。

• 0

まあ、そのままの状態でいいんじゃないんですか?

そのうち進展すると思いますよ。
あなたの気持ちが変わったり、彼氏の気持ちが変わったり、もう一人の好きな人の気持ちが変わったり。
いつ、どう変わるのかはわかりませんけど。
まあ、ひとつの意見として聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。だんだん気持ちの整理をつけて行きたいと思います。

僕は二股とは

:相手に内緒にして複数の相手と同時進行。
:相手には全て「彼氏」であると認識させる。

と思っているので、この場合は「二股」では無いと思います。

ただ男の立場からすると、『信用できない』『何だかイヤだ』『不安だ』と思うでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

二股じゃないって言ってくれてありがとうございます。本当に悩んでたんで・・・。そうですよね。男の人の事もちゃんと考えなきゃ。