dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

※長文です。時間のある方だけお付き合いください。

ただ今妊娠8ヶ月の妊婦です。
旦那の自慰行為が発覚してから、普通に接することができなくなってしまいました。
私35歳、夫は48歳の歳の差夫婦で結婚4年目です。


お腹が大きくなり、上の子と3人一緒だと寝苦しく、眠れない日が続き「もうちょっと息子を連れて向こうに寄って!」と夫にキツめに言ってしまう日が何度かありました。

そこで私が「今日は別室で一人で寝てみるね〜」と一人で寝た日があったのです。でも結局寂しくて眠れなかったので、「やっぱり寂しくて無理〜。上の子も含め)3人一緒に寝たい」と言い、また3人で寝ていたのですが。。

ある日主人が、「今日は俺が上の子と二人で別室で寝る」と言い勝手に息子を連れて寝た日がありました。

日ごろからベッドが狭くて寝苦しいと夫も言っていましたがその日はまあまあ眠れた、と満足気。でも一人残された私は眠れず…。

次の日「どうして息子を勝手に連れて行っちゃうの?親の事情で睡眠環境コロコロ変えるのは良くない」と言ったら、「じゃあ今日は一人で寝る」と。

私「どうして?」
夫「だって、君がずっと一人でゆっくり寝たいって言ってたじゃない」

腑に落ちない感じがありつつも、別々に寝て、次の日の明け方。
枕元に精液のにおいのするティッシュが丸まってありました。ゴミ箱には大量のティッシュ。

寝ぼけている夫に冗談ぽく「一人でしたでしょー?」と言ったら「どうして?」の一言。

よく浮気してるでしょ?と言われて「なんで?」と返したらクロ、と言われていますが、
匂い付きのティッシュもあり、「あぁ、やったんだな。しかもそれを夫は少なからず後ろめたく思ってるんだな」と。

その夜仕事で疲れた夫はソファで眠ってしまい、夜中に寝室に来て一緒に寝たので、「今日は一緒なの?」と聞くと少し気まずそうに「うん」と。

翌日、自分の性的な都合で寝る場所をコロコロ変える夫にモヤモヤしつつ、なんとか仲良く過ごしました。

が、私は家事で手が離せないのに、息子のオムツをなかなか変えてくれない夫に「ウンチしたら早く変えないと!」と言ったら大きなため息をつかれ、私も抑えきれなくなってしまいました。

私「これからは、自分の都合で寝る場所を変えるの?」
夫「どうして?」

私「私が聞いてるの!」

夫「寝室で一緒に寝ようと思ってるよ」

私「自分の都合で、今日はこっち、明日はあっちって変えるのはやめて。」

夫「(鼻で笑う)」

私「何がおかしいの?なんで笑ってるの?」

夫「…(無言。息子と遊びだす)」

私が嫌だったのは、一人で寝る理由を、さも私のためという言い方をされたことです。
私は寂しいから3人で寝たいと言ったのに。

先の会話で笑ったのは、私も同じことしといてよく言うよ、という意味で笑ったのかな、と。

私は夫に
「溜まって気持ち悪いから、一人でするね〜」
と正直にフランクに言って欲しいのです。
私自身、付き合ってる時から「今日ムラムラして一人でしちゃった!」とよく言っていました。

妊娠中、私から誘って1度だけ夫婦生活がありましたが、夫がお腹を気にかけてくれて最後までできませんでした。

きっと気遣ってくれてるのだと思いますが、一人目の時は頻繁にあったスキンシップも減りました。

何回か夫の方から「今日セックスしちゃおうか〜?」と言ってくれる時もありましたが、なんだかんだでお互い疲れて寝てしまいます。
一度ベッドで乳首を触られましたが「乳首触ると早産になるからダメだよ」と拒否してしまいました。

週末はすべての時間を家族に使ってくれる優しい人です。
私の体を気遣い、洗濯掃除もしてくれます。
平日は仕事が忙しく、風俗も嫌いで行ったことないそうです。



私は妊娠中性欲が増して、旦那の仕事中息子のお昼寝中にたまに一人でしています。直接は言っていませんが、夫も知っています。
夫とセックスしたいですが、お互いタイミングが合わなかったり疲れていたりでなかなかできません。

この件以降、夫に対して普通に接することができません。

なんか無性に悲しくて虚しくて。
男の人は、出さないといけない生き物ですから、一人でする行為は当たり前だと思います。
ちょっと寂しい気もしますが、私も1人でするし、そこを攻めようとは思いません。

でも、隣室で私と息子が寝ているにもかかわらず隠れるように、しかも「私の為に」別々で寝るんだ、言われたことが腹立たしく、嘘をつかれたようで悲しいのです。

昨夜は思い詰めて、「私が夫を縛りすぎたのかな。やってもらって当たり前だと思って感謝が足りなかったかな。色々と我慢させてたのかな」と思い、

夜中に眠れず寝返りを繰り返している夫に
「これからは自分でできることは自分でするね。だから我慢せず、自分のやりたいことのために時間使って。無理しながら家事育児手伝ってもらっても意味ないし。私も今まで甘えて頼りすぎちゃって、我慢させてごめんね」と涙ながらに伝えました。

何も返事がないので、
私「何も言ってくれないの?」

夫「眠りたいのに寝れなくてイライラする。もう寝たい」

私「明日休みだし、息子が起きたら話すタイミングもない。大切なことだからちゃんと話し合いたい。それに、眠れないのは私に対して言いたいことが言えてないからイライラするんじゃないの?」

夫「そうかもしれない。
そうやって、アレをしろコレをしろ。こっち来るなと言ったと思ったらこっちに来い、と言われるのが嫌だ」

と言われました。。

私は今後、どの様な心持ちで夫に接すれば良いのでしょう。

「一人でしたくなったら、今日は一人でしたいから別室で寝るね!と言って欲しい」と夫に言ってみる?

私も自分勝手な部分もあったし、夫に対して辛く当たったりしたので、そこを反省して何も言わずに関係改善に努める?

外で浮気風俗に走られるより全然マシだと割り切って、一人エッチを黙認するか?

寝る場所をコロコロ変えられるのは嫌ですが、そこも目を瞑るか?

アドバイスや叱咤があれば、お願いします。

A 回答 (5件)

子育て大変ですよね


夫婦ともに慣れない子育てをはじめて、環境の変化に一生懸命に対応している状況だと思います。
その中でお互いにストレスが溜まり、性欲も溜まり、性欲発散の方法を模索する中で気持ちのぶつけさきがお互いの言い合いになってしまってるような気がします。
はっきりお願いしたいのは、旦那さんの自慰行為は許してあげてほしい。言いづらいだろうし、だけれども性欲は自然と溜まるものだし。そこは夫婦なんだからお互いに相手を思いやって、触れないでおいてほしい。旦那さんもいろいろ気まずいだろうから上手く伝えられてないのかもしれないけど、自慰行為は誰でもやることだから、そこはどうか触れずにそっと見守ってあげてほしい。たのむ。
    • good
    • 1

わざわざオナるのに、嫁に宣言するか?


妊娠中は浮気の危険性が高いのに、ひっそりと自己処理してくれてるんだから、相手出来なくてごめんね位の気持ちでいなきゃダメでしょう。
それでなくても子供が出来ればレスになる夫婦が多いんだから。
本当にめんどくさい女だと思われてますよ。
そもそもオナニーなんて、一人で誰にも知れずにひっそりとやるもんです。
男としてのプライドだってあるんです。
いい旦那さんじゃないですか、大事にしてあげてください。
    • good
    • 9

妊婦だからって、何いってもいいってわけじゃないですよ。


質問者さん、自分の言動見直し見てください。
幸いなことに、そうとう詳細に書いてありますから。

邪魔だからとこ子どもともどもおいやることをしておきながら、でて行ってしまうと寂しいとごねる。
お腹が大きいと寝苦しくはなりますわね。
でも、いつかは寝れますよ。
ご主人は、仕事しているのでしょ?
ゆっくり寝れなくて仕事に支障をきたすのはご主人の方ですよ。

言いたいことをいってくれ、話し合いをしたい・・・
ご主人が言いたいことを本当に言ったら終わりますよ。
あなたの身体も思いやって、いろいろ飲み込んでくれているのです。
一人でしていること、暴き立てなくってもいいでしょうが。
ほんとにデリカシーがないですね。

ギャーギャー言い過ぎです。
    • good
    • 11

男性から見ると厄介や嫁だと思います。



男性の気持ちや性は貴女には理解できないと思うので常に別室で寝て貴女が性欲がたまった時にだけ一緒に寝るで良いと思います。

女性に思い遣りを持てというのは難しいので見てみぬ振りをしましょう。
    • good
    • 3

自慰行為して、質問主さんは旦那さんに言える人みたいですが、夫婦でも言えない人もいるのではないでしょうか?私はたぶん言えないし、旦那さん(彼氏)にも、言ってほしくないです。

旦那さんはたぶん言えないタイプみたいなので、そこは問い詰めたりせず、こういう人なんだなって割り切って、気にしない方が良いと思います。

それと、浮気をして、騒ぐなら分かるのですが、別の部屋で寝ることに対して、問い詰めるのもどうかと思います。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A