アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OSはXP iTunes ver.4.7.1を使用しています。
最近iPodを購入しiTunesを本格的に使い始めました。

今まで私はアルバムごとにフォルダを作り音楽を管理してきました。
iTunesでいちいちブラウズして目的のアルバムを聴く…というのは少し面倒なので
アルバムごとにプレイリストを作成しているのですが…

Aerosmith
B'z
BJORK
Carlos Jobim
DREAMS COME TRUE

といったように自動的に昇順に並べられてしまい
洋楽とJ-POPがごちゃまぜになってしまい少々使い辛いものがあります。
このプレイリストは自由に並び替えることはできないのでしょうか?

またプレイリストを削除したら、自動的にライブラリからもファイル削除したいのですが、
(最初はプレイリストを削除しようとするとライブラリから削除しますか?みたいなメッセージが出てたような気がするのですが…勘違いでしょうか?)
どこかで設定できるものでしょうか?

A 回答 (1件)

頭に数字を入れればいいのでは?

001.B'z
002.Carlos Jobim
003.BJORK
004.DREAMS COME TRUE
005.Aerosmith
のように。

でも、もともとiPodはアルバムごとに分類されますからアルバムごとにプレイリストを作成してもあまり意味ないと思いますが…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはりそのような方法しかないですか。
実は私も「洋楽 Aerosmith」みたいな感じで
頭に洋、邦をくっつけてとりあえず整理してはみたんですが
そうするとただてさえ狭い「ソース」の幅が余計に狭くなり見にくくなるのがやっかいだなと。

iPodではただ流して聴いているだけなので並びは何でもいいのですが
PCで音楽を聴く時はもっと見やすいプレイリストの方がいいなと思いまして。