プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年前に購入した東芝ドラム式洗濯機(TW-117A6)が
突然E62(電流モーターの異常)の表示が出ました。

ヤマダ電機で購入した際に、延長保証に入っていたため修理の依頼をしましたが繁忙期のため10日先になるとのこと。

その間にネットで他の方のエラーの対応などみると、モーターは消耗品のため保証対象外と出てきました。

その他にもヤマダ電機の延長保証はあってないようなもの、保証対象が少ないなど様々な意見がありました。

詳しい方がいたら教えてほしいのですが、
ヤマダ電機は他の家電量販店と比べて
延長保証の内容がわるいのでしょうか?


また、2年間特に負荷を与えるような洗濯をした覚えもないのですが、モーターは2年程で壊れるような消耗品なのでしょうか?

家電などに詳しい方がいたらぜひアドバイス頂きたいと思います、、

A 回答 (2件)

モーターが心臓部である機械が2年程度で故障するなんて事はあり得ません。

明らかに製品不具合ですよ。
強気の態度で無償修理、もしくは新品との交換を申し出るべき事案です。
尚、ヤマダ電機の企業体質ですが、サービス業としては最低レベルだと思います。私はエアコン2台と大型テレビに
ホームシアターセット、PCにHDD等、総額150万円以上購入しましたが、接客態度の横着さと出鱈目な配送・設置
作業状況等、呆れる事ばかりが続いたので、以来、二度と利用しなくしました。
無能な店長に横着な店員は企業姿勢そのものを示す事なので、信頼出来るまともな企業だとは思っていません。

如何なる屁理屈を付けてきても絶対に受け入れないようにして「二年で壊れる洗濯機をあんたは買うか?、保証対象外
と言われてあんたは納得出来るか?」、それだけを繰り返して適切な対応を求めるべきですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体例をあげて頂きとてもわかりやすかったので選ばせて頂きました。

保証対象外の場合は
強気にでてみようと思います。
アドバイス頂きありがとうございました。

お礼日時:2020/08/02 00:02

耐用年数を超えての使用なら保障外ですが、2年で故障するモータは補償の対象ですよ。


モータが2年で動かなくなった場合は、それを消耗とは言いません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!