プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まで事務の仕事をしていて、これと言った「今までに成し遂げた成功体験」みたいなことが思いつきません。
新卒で働き始めた当初、パソコンが全く出来なくて苦手だったんですが、上司から自動的に計算できるようなリスト表を作ってほしいと言われました。係内の人も皆Excelが出来なくて聞くこともできず、不安な気持ちで本を買って帰り自分で調べて作業していたのですがそのうちに出来上がっていくのが楽しくなってきて、二日間で出来上がりExcelの最初の一歩を習得出来た時はすごく達成感がありました。そういった体験から簡単に「苦手です」「出来ません」というのではなくまずはやってみる、なんでも「やってやれないことはない」という気持ちで仕事に取り組んできた結果、「なんでも〇〇さんに聞いたら大丈夫」と言って頂けるようになりました。

って話は内容が薄すぎますか?
Excelくらいすぐ習得できるだろって感じですかね?

A 回答 (1件)

いいと思います。


それを簡潔に話せるようにすればOK

Excelはセンスが問われますから、
使いやすく作るのは意外と時間がかかりますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
もしよければ、長所も考えたのでお時間ございましたら見て頂けると嬉しいです。。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11801458.html

お礼日時:2020/07/31 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!