プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の知り合いが怖いしめんどくさいです。今何しているか聞いてくるし、父のことはどうなった?とか親の事を聞いてくるしうんざりです。
今日も、知り合いの子どもさんに、「また遊ぼうね」って言われて「コロナが収まったら是非」って言ったのを、断られたと言われて外に出かけてたら「私の娘には断って出かけるんやね」って言われてとても嫌です。
皆さんはこの知り合いをどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 怒りたいものには怒らしとけって思うべきなのか、謝るのかどっちがいいんだろう。
    はっきり言って迷惑です。母の事を私、馬鹿にしてるからと言ってくるし何がしたいんですかね。

      補足日時:2020/08/02 14:41
  • 今知り合いと電話したのですが、「言い訳はええけん」って言われました。言い訳に聞こえるのでしょうか?
    それにうちの娘は利口って言ってました。
    利口なのでしょうか?

      補足日時:2020/08/02 16:38

A 回答 (7件)

変な人はどこにでも居ます。


なるべく関わらないようにして過ごしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分家帰ったら、電話かかって説教食らうと思います。私も言い返して良いでしょうか?

お礼日時:2020/08/02 14:49

私だったら、何か聞かれても「すみません、よくわからないです」みたいななあなあな言葉でお茶を濁すかもしれません。

「すみません、ちょっと急いでて」とか。あまり言葉を受け取りすぎずにやり過ごすのがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

momonoha123さんはメンタル強いですね!
私もう関わりたくない…

お礼日時:2020/08/02 15:32

メンヘラ気質なので愛想笑いをしといたらいいと思いますよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

メンヘラ気質なのですね。
聞いてくるし、自慢もされます。もうしんどいです。

お礼日時:2020/08/02 15:31

絶対関わりたくないタイプですね。


距離を置くべきだと思います。
周りの人も多分その方が面倒臭い人だと思っているはずなので距離を置いて文句を言われたりしても気にしなくていいと思うし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういう、いちいち人が何してるか聞いて来るのって法律でありますか?

お礼日時:2020/08/02 14:54

何度も言うけど、



気にしやんとき!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。いつも要らんおばさんのことでお世話になってますm(_ _)m

またこの要らんおばさんが電話かけてきて、質問のように辻褄が合わんって言うて怒ってます。家帰ったらかかってくるとおもう。

言い返していいですよね?もう関係切るくらいキレてもいいよね?

お礼日時:2020/08/02 14:50

>もう関係切るくらいキレてもいいよね?



ずっと前から言うてるやんか。
あんな、世の中っちゅうもんは、たこ焼きみたいになんでもかんでも丸うなるもんとちゃうねん。
アホはアホ、インケツはインケツのまんまやねん。
せやから、誰かがガツンと言うたらな分っからへんのや。
そんなモンスター婆アとは今日を境に縁を切るべきやで。

いっぺん、ガツ~ンと言うたってみい、一発でしゅん太郎になって来おへんようになるって。
電話でもええから、メッチャぶりぶり、腹の底からかましてみ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今からいいます!おどりゃあって脅されると思いますがなんぼのもんぞって言います。
もう関係終わってもいいや。別に問題ないです。

お礼日時:2020/08/02 15:11

よっしゃあ、こんなんはな、気合が勝った方が絶対に勝てんねん。


婆アが二度としゃしゃり出て来んよう、徹底的にいわしたり。徹底的にやで!!

おっちゃん、腹の底から応援しとるで!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう年上だろうが気にせず言います!
今何しよん?って聞いてくるな気持ちが悪いって結構酷いけど言う!!

お礼日時:2020/08/02 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!