プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蚊取り線香って浄化作用ありますか?

A 回答 (5件)

「線香」って言ってますけど、発煙剤ですよ。


その煙の中に蚊に効く成分が入っているというものです。

元々、浄化の意味はありません。
    • good
    • 0

最近の蚊取り線香は、主成分として除虫菊由来の天然ピレスロイドではなく、化学的に合成された合成ピレスロイドが主成分になっていますから、そういう効果があるかは疑問です。

    • good
    • 0

あります。

煙による効果は多少あります。蛇も逃げます。ただ、本格的な供養にはなりません。墓場で蚊取り線香を供える人は少数派かと思います。
手っ取り早いのは酒です。
    • good
    • 1

あります。


蚊が浄化されます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

蚊以外に、気などもですか?

お礼日時:2020/08/02 23:46

浄化・・何を浄化するのでしょうか?


いずれにしてもそれに該当する作用はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットでググるとあるとかいてたので詳しいかたいらっしゃたらお話をききたいなと思いました

お礼日時:2020/08/02 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!