プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初に水晶のパワーストーンを買ったのをきっかけに、いろいろな色、大きさのパワーストーンが欲しくなり、8つほどブレスレットを買い求めてきました。中には、自分で作った物もあります。
その時の気分や洋服とのバランスで選び重ねづけし、色のハーモニーを楽しんでいます。
このように、適当に選んだ物を重ねて身につけてもいいのでしょうか?
昨日選んだ取り合わせが、今日は何だかピッタリ来ないというおもしろい現象もあります。

A 回答 (2件)

こんにちは

私が経験したちょっとオカルトな話です。
(私はどちらかというと現実的で超常現象とかあまり信じてはいません)
ある時、ヘマタイトのネックレスを頂きました。
それは下さったかたが使っていたのではなくて、頂き物の頂き物です。
元の持ち主が、どう思って使っていたのか、何かおかしなことがあったのかどうかはわかりません。
でも、私がそれをつけるとどうしても気分が悪くなるのです。
ヘマタイトが持っている磁力だけでは説明できないような感じ。
あんまりおかしいので、パワーストーンのお店を経営している知人に見てもらうことにしました。
持って行ったところ、見る前からあからさまに嫌なパワーがあったようで…。
浄化の上で、処分してもらいました。
相手との関係がどうあれ、他人が持っていたものは
その人の影響が残ってしまうので浄化することは重要だなと思いました。

と、ちょっと関係ないエピソードをしましたが
ストーンって結構はっきり主張してくれるのです。

>昨日選んだ取り合わせが、今日は何だかピッタリ来ないというおもしろい現象もあります。

質問者様がこう書いていらっしゃるように、
ストーン同士の相性や、自分の状態にも左右されるので
日によって変わることはあると思います。
ともあれ、相性が悪ければすぐに影響が出るので
その時に「おかしいな」と思えばやめるし、
「いい感じ」ならそのまま重ねてOKだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。
大変貴重な経験をされたのですね。とても参考になりました。
今日はシトリンとミックスルチルクォーツを何となく選びました。それを身につけて外出したのですが、太陽の光を浴びて、二つのブレスが一つに解け合い、金色にキラキラ輝いているように見えました。
その光の中に包まれているようで、出会った人達との会話がとても楽しく、とても良い「気」が流れているように感じました。
「いい感じ」と思えるなら、それもいいですよね。

問題ありません。

日本においても、お守りは複数所持してもかまいません。(ただし意味が拮抗するものや、仲の悪い神様同士のお守りを同時に持つのは×)

海外のお守りには神様が直接宿っているわけではありませんので、日本のルールはある程度無視できることになり、複数所持しても問題ありません。

• 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。
確かにお守りも、自分の周りを見渡してみれば、複数混在しています。
それと同じようなものなのかもしれませんね。