プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買い物に行っても、いろいろ考えてしまい結局なにも買えません。選ぶことが出来ないです。
お金があれば手当り次第買いまくれるのですが、お金が無いので、それも慎重ですし、自分に似合う色、形なのか、匂い、性能、人気なのか(ベストコスメ1位など)、この服を着ていたら人にどう思われるだろう、など 考えすぎてしまいます。とても疲れます。頭の中がゴチャゴチャしてきて私は一体なにを買えばいいんだ?となります。人目も気にしてしまい買い物にとても時間がかかり、同じところを何回も行き来してしまいます。
インターネットショッピングも時間がかかります。

前から悩んでいて、さすがに障害や病気なのではと思っています。こだわりが強すぎるんですかね?
このような症状の障害や病気はありますか?調べてもよくわかりません。同じように悩んでる方いますか?

A 回答 (5件)

>ネットで事前に調べてたんですけど…


質問には書いてませんでしたけど・・・
では実物がイメージと違ったのでは?
何でも買うより、買わない選択をするのは悪くないと思いますが。
    • good
    • 1

私もそういう傾向がありますが、「あ、そうか。

ここまで迷うということは、買わなくてもいいということか」と割り切れました。

どうしても必要なものだけ買う。あとは買わない。
そう割り切ってしまうと、ラクですよ!
    • good
    • 1

自分も以前そういう傾向がありました。


ツタヤなどでDVDをレンタルしようと2~3時間当たり前でした。
分かってはいるものの、その時はやめられなかったのです。
今はDVDレンタルしてないのでなくなりました。
    • good
    • 1

最初に買うものを決めてないからでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ネットで事前に調べてたんですけど…

お礼日時:2022/07/29 19:00

しっかり者でいいと思います

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!