プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今大学生ですが、甲状腺の機能がおかしくなり、何もしてなくてもいきなり汗をかいたりする症状が出ています。
ひどいときは15~20分ほど出続けてしまいます。
それが原因で、この症状が周りから見ていると気持ちのいいものではないと思い、自分から友達との距離をとってしまいました。
なんか変な風に思われるのではないかというように感じたからです。
こんな症状は話してもあまり理解されないんじゃないかとも思ってしまいます。
ちょっと質問の内容がわかりづらいとは思いますが、言いたいことは、こんな状態の自分でも友達は理解して今までどおりに接してくれるでしょうか?ということなのです。
どうか回答の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

辛そうですね。

。。

私の同僚にも、同じ悩みを抱えていた子がいました。


質問者様は、パソコンをお持ちですよね。
甲状腺の病気による症状を、グーグル検索してプリントアウトして下さい。

友人の中で、一番信頼できる人に見せて、
「自分は今、こういう状態なんだ」という事を
話してください。
まだ、お若いので、こういう病気がある事自体、
知らない方が多いと思います。きっと理解してくれると思います。

又、甲状腺の病気によって、気持ちが不安定になりやすいです。
マイナス思考になりがちなので、悪い方に悪い方に考えないようにして、身体ともに休めてください。

同僚は1年半掛かりましたが、完治しました。
質問者様も、早く治る事を祈ってます。。。
    • good
    • 0

ご質問の内容を読ませて頂きましたが、まず、shuu5nenseiさんご自身が、その病気に関する知識を持つことが必要に感じました。

そして、どう受け止められるかによって、今後、友人との関わり方が変わってくるのではないでしょうか。

http://www.ito-hospital.jp/index.cfm

私は、友人が普通の常識を持っている人たちであれば、十分に理解してもらえると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!