アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この石なんていう名前の石かわかる方いますか??
数年前に天然石のお店で購入したものです。
石の名前を書いた紙を捨ててしまって名前がわかりません。
誰かわかる方いましたら教えてください。
色は写真では分かりにくいですが、薄ピンクです!

「この石なんていう名前の石かわかる方います」の質問画像

A 回答 (3件)

人工的に染めた瑪瑙(アゲート)かなと思います。


真ん中がザクザクした結晶っぽくなってますよね?そこには色が着いてないのでは。
結晶構造があるため染料が入り込まない石英(水晶)の部分だと思います。
瑪瑙の中によく見られるものです。

ローズクオーツは元々薄ピンク色ですが、結晶構造があるものは珍しく、高価で取引されております。
形を変えてしまうようなタンブル研磨をすることはまずないと思ったほうが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真ん中よくわかりませんがざくざくしてると思います。
つまりこれは、偽物ですか??

お礼日時:2019/11/29 23:18

石は天然で、着色してあるだけだと思います。


高価な宝石でもエンハンスとかトリートメントと称して人工的に手を加えていることが多いです。
なのでガッカリすることはないですよ。
見た目を楽しめば良いのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/11/30 09:56

豆大福

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!