アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

除湿剤って意味ありますか??
8畳の部屋で7個置いてますが、クーラーをつけても湿度は70%です。

A 回答 (7件)

除湿剤は、小さい限られた場所とかですので、部屋に1個とか置いても、それほど効果はないでしょう。


クローゼットとかのある程度の狭い場所とかならよかったりしますけどもね。

それでも、サイズによっては、除湿剤が何個も必要な場合がある。

エアコンの冷房よりも、除湿の方が、湿度を下げたいなら、有効的な場合がありますので。
    • good
    • 0

密閉容器内なら効果あり。


換気のあるところではムリ。
    • good
    • 0

除湿剤に速効性はありません。



除湿機能がない冷蔵庫の中が結露するので除湿剤を入れてみましたが、なんの効果もありませんでした。それで、速効性はないと理解しました。
    • good
    • 0

除湿剤はどこでも威力を発揮するのではなく、収納空間などの狭い空間にたまる湿気を取り除くために使うものです。


だからただ部屋の中に置いていても意味はないです。クローゼットや下駄箱、押し入れ、シンク下などに置いておくとカビが生えるのを防いでくれます。うちはクローゼットのひとつを長い間締め切っていて、その中のシルクの洋服などに見事にカビが生えてしまいかなりの数を捨てました。
それ以来、クローゼットの中の除湿剤は欠かせません。締め切る場所であれば除湿剤は威力を発揮しますよ。
    • good
    • 1

もったいない、換気扇付けて回しとけば湿気なくなりますよ。

    • good
    • 0

我が家も6帖間二部屋と押し入れ、クローゼットに500mlの除湿剤を8個ぐらい置いていますが2か月ぐらいで満水取り替えています。


エアコンは毎日入れっぱなしですので除湿もしていますが、梅雨時はどうしても湿気が多く重宝しています。
    • good
    • 0

そんなに湿度が多いなら



エコロブルー買ったら?

http://www.ecoloblue.co.jp
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!