アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未フォーマット640MBのMOを入れたらフォーマットの選択肢が3つ表示されます。
「MAC標準」「MAC拡張」「UNIVERSAL DISK FORMAT」
先の2つは分かるのですが、3つめの「UNIVERSAL~」がどういうフォーマットでどういう時に使うものなのでしょうか?

普段はMAC標準を使ってましたが、この3つめのフォーマットが何なのかふと気になって、MACヘルプで調べてみたのですが、解決しなかったので、分かる方教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

UDFって、DVD焼く時に出てくるヤツでは?(^_^;)


640で出てくるって面白いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ええ。DVDは触ったことがないので分かりませんが、出てくるんですよお。

お礼日時:2005/01/22 23:30

こんばんは。



こんなフォーマットです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/Universal_Disk_Format
http://homepage3.nifty.com/tef-room/tips/file-sy …
http://www.sapmed.ac.jp/cgi-bin/smartfaq2/smartf …

異なるOSでもアクセスできるのが利点ですね。
それでもマックで基本的に使うディスクならHFS(MAC標準)もしくはHFS+(MAC拡張)でフォーマットしておくのがいいでしょう。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。つまり UniversalDiskFormat で初期化しておくと、Winともやり取り出来るということですね。
参考URLまで教えて頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/22 23:33

>つまり UniversalDiskFormat で初期化しておくと、Winともやり取り出来るということですね



違います。
Linuxなどとのやり取りに使います。
サーバーでもない限り普通は使いませんし、クラシック環境でも読めなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危なく、早とちりをするところでした。
ご親切にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/24 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!