アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フロント対向4ポッドキャリパーのオーバーホールです。

https://item.rakuten.co.jp/auc-straight/19-9889/ …
ピストンを抜くツールはこちらの物がつかえますか?
たしかピストン外径は32mmと30mmだったと思います。
ホンダの他車種CB1300SB、VTR1000などにもこのキャリパーは使われてますね。


ピストン内径は不明ですがこのツールの対応サイズ内のはず。
きになるのは、この手のプライヤー型でNC42のキャリパーピストンが
外せる構造なのか?です。
違う形状のものが必要であればこれを買う意味ありませんので・・・

A 回答 (1件)

正常な状態なら手で外せますがこの工具があれば簡単に外せます。

わたしも持っていて使ったことがあります恐らく同じピストンだと思います。外径が30mmで肉厚が5mmだとすると内径は20mmなので使用可能になると思います。恐らくキャリパは分割できるタイプではないでしょうか?それなら分割すればきちんと掃除もできます、しかしОリングも準備しておく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キャリパーはゴールドでトルクスボルト4本を外すと真ん中から2分割です。
パーツリストでは2分割の合わせ面におリングありますね。

プライヤーは2000円くらいから売ってるので事前準備がいいですね。
(途中までやって外れず自走不可なのでネットで工具買うとそこで数日作業中断ですから)

お礼日時:2020/08/06 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!