アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車運転免許が眼鏡使用になったんですがぶっちゃけ裏話し的にはなりますがメガネとかコンタクトしなくてもメガネを持ってれば警察に捕まらないですか?
必ず本当にメガネかけてなきゃダメですか?

A 回答 (15件中1~10件)

>自動車運転免許が眼鏡使用になった


悪いことは言わない。眼鏡なりコンタクトなり、きちんとつけて運転したほうがいい。眼鏡等がついていなくても視力に自信がないので眼鏡等をつけている方も多い。

参考までに、検査・免許更新後に視力が回復した場合、「眼鏡等の条件」は、意外なほど簡単に取り除くことができます。
詳細はこちらと、所轄の免許センターにどうぞ。
  ↓
https://trafficnews.jp/post/79752
    • good
    • 1

使用とは所持する事では無く装着する事の意味ですから、免許証にその事が


明記されている場合は、装着していないと違反切符を切られます。
    • good
    • 1

シートベルトは、今の車にはほとんどついてますよね。

    • good
    • 1

警察は組織


ダメに決まってる 分かった地点で切符切られる。
もし切らないのが分かれば 本人が処分(注意)される。

注意喚起職質で止めて(路地裏でバイクの警官)目的が飲酒の時 警官が飲酒もして無く捕まえたくないときは 眼鏡使用をスルーする 一言でも触れた地点で捕まえるのが決まりだよ。
「眼鏡使用です 直ぐに掛けて下さい」
なんてことは絶対に無いよ。
    • good
    • 1

たまたま、忘れたのではなく、故意の犯罪なので悪質ドライバーとして、インプットされて、先々の軽微な違反の時に、オプションが付く可能性。

    • good
    • 1

免許条件を満たして無いので即検挙です。

    • good
    • 1

正直、警察をよけられないから無理



というか、80キロ出せないでしょう怖くて
    • good
    • 1

他人の命を的にできるならそうすれば

    • good
    • 1

というか眼鏡着用で運転免許条件を満たすのでかけてない状態で事故ると罪が重くなります。

ある意味無免許運転です。
必ずかけましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/08/07 23:55

警察見たら急いで掛ければ大丈夫


掛けるとこ見られたらアウト
博打ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!