プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一度バルセロナを訪れてからスペインに嵌り、
またヨーロッパに行く機会ができましたので、
今度はアンダルシア方面を回ってみようかと思う
のですが、2泊程度でセビーリャ、コルドバ、
グラナダあたりを考えています。
日数が短いので複数都市を回るのはきついので
2泊3日程度を丁度満喫できる都市はどのあたりに
なるでしょう?
また4月末予定なので、セビーリャであれば
春祭りに当たるようですし、これもいいのか悪いのか
ちょっと迷っています。

A 回答 (3件)

#2です。


僕は、夏に行ったのですが、治安と言うことでは全く心配なかったです。
よる、23:00過ぎにフラメンコショーから歩いて帰り、途中でbarに寄ってごはんを食べてきましたが、観光客も多く安全でした。

マドリッドやバルセロナに比べても、比べものにならないくらい安全でと思いますよ。

参考URL:http://www.spainnews.com/chian/chianmain.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、それは安心しました。
やはりマドリーやバルセロナに比べると地方の分
安心なのですかね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2005/01/27 11:13

3つの中の僕のお薦めは、セビーリャです。

ゴルドバ、グラナダだと、そんなにたくさん観光地がないから3日いる必要はないと思います。

セビーリャだと、フラメンコショーを見たり、サンタクルス街でうろうろしたり、大きなデパートも結構あります。町の大きさや集中度を考えても見所たっぷりですね。

また、欲張りしてみたいのなら、レンタカーで回ってみては。飛行機で、行かれるなら飛行場にレンタカーオフィスはどこでもあるし、それぞれの町の移動は、約3~4時間です。アンダルシア三大都市以外にも、おもしろいところはたくさんありますよ。例えば、ドーニャ国立公園、ジブラルタル、コスタデルソルでの海水浴、カサレス、などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アンダルシアは魅力が多くてとても迷ってしまいますね。なかでもセビーリャ、マラガあたりは都市も大きく2泊には丁度いい程度ですかね。
ちなみにセビーリャの治安というのはどんなものでしょう?

お礼日時:2005/01/24 19:57

二泊三日で複数の大都市を訪問することは難しいと思います。

事前に全てを手配して、更に万一に備え代案を用意していくべきです。

SevillaとCordobaは次回にまわしてMalaga-Granadaを
お奨めします。

ピカソの生家とリゾートCosta del SolのあるMalaga
に宿泊し地元観光とGranada観光(バス日帰り)を組み合わせる。Granadaはスペインを征服したアラブ人(イスラム教徒)がレコンキスタ運動でスペインから駆逐された1492年まで最後の王国が栄えたところです。日本人なら誰でも憧れるアルハンブラ宮殿が観光の目玉です。
Granada-Malagaと逆に回ってもいいでしょう。

飛行機の発着時間及び趣味によってどのように過ごすかは決まってきます。Granada近郊にも魅力的な小さな村がありますが、スペイン語がある程度理解できて汽車、バス、タクシーなどを自由に乗りこなすことが必要になります。スペインの観光バスには多言語案内のテープがあり、日本語も含まれています。

参考URL:http://www.spainnews.com/abcspain/granada.htmlhttp://www.spainnews.com/abcspain/malaga.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラナダは候補都市として見ていたのですが、
マラガは全く頭にありませんでした。
しかし調べて見るとなかなか綺麗な街ですね!
ありがとうございます!!
もう少し色々検討して見たいと思います。

お礼日時:2005/01/24 19:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!