プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外から企業見学に来た女性に、
「音姫」の設置されている意味を尋ねられました。

「トイレ中の音を周りの人に聞かせないため」
と認識はしているのですが、英語で説明できませんでした。
(言い訳にならないかもですが、TOEIC 350点しかないです・・・)

「擬音装置・説明・英語」などのキーワードで
検索を行ってみましたが、
解説文を英語で記載しているところが見つからず、
企業さまの英語サイトにもピンポイントで解説しているところが
見つかりませんでした。
日本人以外には不要な装置だということでしょうか・・・?

上記についての解説フレーズを教えていただきたくお願いいたします。
英文で書かれたものですと大変うれしいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

英語版 wikipedia の Toilets in Japan に解説文がありました。


真ん中ちょっと下辺りの「The Sound Princess」の項ですが、
ちょっと詳しすぎる…?

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Toilets_in_Japan
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます!!
実はまだ私の方で読み下していませんが、文章量を見る限り細かく書かれていそうですね・・・
テキトーに解説するより詳しい方がよいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/05 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!