プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スクロールバーの色を変えるスタイルシートで質問です。
下記スタイルシートを使うとそれが出来るのですが、たとえば
HPをフレームで2つに分けた場合、全部のページにスタイルシートを
書かなければいけないんでしょうか?一番最初のページだけではうまく
いきませんでした。分かる方お手数ですが教えて頂けないでしょうか。

<style type="text/css">
body
{
scrollbar-face-color: #ffffff;
scrollbar-highlight-color: #330066;
scrollbar-shadow-color: #330066;
scrollbar-3dlight-color: #ffffff;
scrollbar-arrow-color: orange;
scrollbar-track-color: #ffffff;
scrollbar-darkshadow-color: #ffffff;
}
</style>

A 回答 (1件)

スタイルファイル(.css)を別に作って、htmlが読み込むようにすればいいです。

たとえば
style1.cssの内容

body {font-size:14px;}

としておいて、対象htmlの<HEAD>~</HEAD>の間に

<LINK REL=STYLESHEET HREF="style1.css" TYPE="text/css">

の1行を加えるようにします。
そうすると、この1行を書いてあるhtmlはすべて上記のスタイルが適用されるというわけです。

ファイル名や「href=""」はご自分の環境に合わせて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

出来ました。助かりましたありがとうございます。スタイルシートは「読み込み」「読み込み」で便利だよ。っていわれてたのですがさっぱり分かりませんでしたが、今日ようやく意味を理解しました。