アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的に辛いからって会社を休むことは許されませんよね?

A 回答 (13件中1~10件)

そんなことはありません。


理由があって精神状態が不安定であれば
心療内科にいって診断書を貰ってお休みしたほうが
本人のためでもあり会社のためでもあります。

無理をしてミスをして会社に迷惑をかける
更に悪化して仕事が全くできなくなるよりは
無理をしない方が賢明な場合もありますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんたくさん回答いただきありがとうございました。
現在精神的に辛い状況にありこのような質問をさせていただきました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/08/13 07:57

体調が悪ければ病欠でも有給休暇など利用して休むべきです

    • good
    • 1

明らかにストレスからくる『自律神経症』『鬱病』などは医者の診断書で休暇を取ることになりますが、つらいだけでは根本的な仕事の改善をまずは考えることになります。


無理せず、上記の病気であれば退職や転職も視野に入れる必要性もあります。
ストレスを溜め込むと非常に精神的に不安定になり危ない事なので休養された方が良いです!
    • good
    • 0

仕事が出来る精神状態で無いなら休んだ方が良いと思います。

    • good
    • 0

いいと思いますよ。



「そんなことで休むことは許されないこと」と自分を縛ってしまうようなら、特に意図して休んだ方がいいと思いますよ。

そんなことしたら、なんて思われるかわからない、、なんて考えたりしていませんか?
心配せずとも、普通の病気なんかで休んだとして、誰かしらなんかよくない風に思ったりするものです。
もちろん、特に関心のない人もいることでしょう。

急な欠員が出たとして、会社はそれに応じて粛々と仕事を進めることが最優先です。

あなたも同様です。仮に欠勤が多くなってクビになった、会社が倒産した、、そしたら恨み言言うよりも前に、何とかして生きていくことを最優先として物事を進めて生きませんか? 会社や社会があなたの生活を保障してくれるわけではありません。

自分のことを最優先しましょう。
    • good
    • 0

きちんと診断書をお医者さんに書いてもらって上司に相談してみたらどやさ

    • good
    • 2

そんな日もある。


休むことで何かがリセットされるなら、職場に欠勤連絡を入れて、休めば良いと思います。
    • good
    • 1

仕事って学校とは違うから利益を産み出さない人間は必要在りません。



数年に一回とかなら分かりますが頻繁に休めば首になると思います。
    • good
    • 1

仕事の都合つけ進捗に迷惑かけないなら事前に通告して休めば


長期間となると調整が大変
    • good
    • 0

それで気分をリフレッシュできて、頑張れるんなら全然OK


有給取得に理由は必要なし
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています