アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトが精神的に辛く、今日出勤でしたが
バックれてしまいました。

某大手スーパーの品出しやレイアウトなどをしています。20代前半女です。

バイトは2ヶ月ぐらいですが、入って1週間後には何もわからないまま朝から一人のシフトだったり
仕事内容はその都度見て覚えて、説明はするけどあとはその時の流れだからまた今度ね!といった感じの
なかなか放置されていたと言ってもいいレベルの育成の仕方だと思います。
もうひとりベテランの方がいるんですが、その方は人が足りないと言って毎日ばたばたと動き回っているのに、私は特に仕事も教わらないまま商品整理で、売り場を4時間ほどウロウロしているだけの日がほとんどです。
たまに、ベテランの方にわかりもしない仕事を振られ、出来ず怒られの繰り返しで
そんな状態で、教わってもこなかったので
シフト自体もあまり入れてもらえずここで働いている意味が正直わかりません。

ここ最近ずっとやめたいと思っていて、
職場に着いた途端胃が痛くなることはしょっちゅうでした。
近々契約の件の面談があるという事を
二週間前に聞かされ、その時に
色々相談し、場合によっては辞めようと思っていたのですが他の人は面談ほぼ終わっているのに私に
面談が回ってくる気配は一向になく、
今日こそと思ったのですが
主任は出勤なのに何故か店舗にいなく、
今日朝一度私も出勤して入るんですが
やはり胃が痛くなり
何よりも私と話す気がないとしか思えなくて
勢いのまま職場から逃げてきてしまいました。

怖くなってバイト先の連絡先は着信拒否してしまいました。
もう出来ればバイト先とは関わりたくないです。
非常識なことをしてるのは自分でもわかっていますが、
この後どうしたらいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

バックレOK。


大抵の人は一度はやってしまう事かもしれませんね。
辞めますってTELして制服は郵送すればいい。

ただしね、今後も似たような雰囲気の職場で働かなければならない機会は必ずあるので、こう振舞えばなんとかなったかも~と考えを巡らせること。
そんな職場でも現に仕事を覚えてベテランにまでなっている人はいるわけです。最初にこちらがこうしてみたらうまくいったんじゃないかと思い当たる部分もたぶんあるはず。

整った環境や優秀な上司のいる職場は人気があって、こちらも優秀じゃないと働けないし、簡単に見つかるバイトは人が足りない職場です。人が足りないということはまともに新人教育に人を避く余裕が無いとか、忙しくて大変なので人がすぐやめるという事です。上司や先輩もデキる人ばかりではないし、新人教育が丁寧な職場ばかりではありません。そういうところでも積極的に質問したりしながらうまくやっていかないと、働ける場所が無くなってしまいます。

せっかく経験したことを無駄にせず、少しずつ、やりにくい職場でもうまく立ち回れるようになっていきましょう。
それと、今後はなるべくバックレなくて済むように頑張りましょう。
    • good
    • 4

仕事って結婚相手を選ぶのと同じですよ。

好きでもない相手と結婚したいですか?一緒にいて楽しいですか?楽しく思えない職場ならば辞めてしまえば良いのですよ。
    • good
    • 0

上司がダメな職場は、そこで働く人もダメにしていきますよね。


無理に働く必要はありません。
1人のアルバイトをちゃんと面倒見れないような職場にいても、自分が苦しいだけです。もっと良い職場はたくさんあります。

私の経験ですが、働く前にしっかり働きたい職場の雰囲気を見に行くと良いと思います。
上に立つ人がダメな職場は、雰囲気が悪く店員の態度も悪いことが多いですが、上に立つ人がしっかりしている場合、どんなに忙しくても職場の雰囲気は良いです。
今後アルバイトを選ぶ参考にしてみてください。

それと、少しの勇気を振り絞って、嫌なことは嫌、間違ってると思うことは間違っている、と言うことが出来れば、あなた自身も今後楽になると思います。
言いにくいことはたくさんありますが、しっかり物事言える人になることも大切です。

頑張ってください!
    • good
    • 1

バイトなんだから、深く考えず


その職場が合わなければ辞めれば済む事です。
その際担当者には電話連絡でいいので申し出で下さいね。
バイト代もちゃんと働いた分入金されると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

制服のこともあるので、
一度連絡しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/12 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A