アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

☆家庭科 ホームプロジェクトについて☆
高1です。
夏休みの家庭科課題で「ホームプロジェクト」というのがあります。
そこで質問ですが、僕は、モンスターエナジーと共に健康生活と
いう研究をしようと思っています。
簡潔にいうと、モンスターエナジーのデメリットを食生活等で出来る限り
カバーするいう内容で、”食生活“という分野で家庭科と関連づけます。

モンスターエナジーは健康障害を起こすといいます。
その原因として例えば、

①カロリーが高い
②カフェインが多い

などがあると思います。また、飲んだら動悸も止まりませんしね。
1番の解決策は”飲まない“だと思いますが、僕はどうしてもやめられません。

僕が今考えている方法の1つは「カロリーの低い献立を考える」です。
まあ、これは当たり前かもしれませんが。

なので、①の解決策はOKなのですが、②のカフェインであったり
動悸であったり、その他モンスターエナジーのデメリットを抑える解決策が
どうしても思いつきません。

カフェインを抑える食材、動悸を抑える食材などとネットで検索かけましたが、
なかなか答えが出てきませんでした。なので、解決策が思いつかず迷ってます。

また、①と②だけでは少ない(?)かなと個人的には思います。
①、②以外のモンスターエナジーのデメリット・解決策など分かる方
教えて下さい。

よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

やみつき料理でモンエナ中毒を治すプロジェクト!とか大きく出て、取り敢えずデトックスするためのドクダミ茶を毎回メニューに加えたりして

は?
    • 0

メリットを代替する方向でも考えては?

刺激があって目がさめるならタイ料理とか、唐辛子やカレーを使ったメニューを考えてみるとか。
どうして、どうしてもやめられないのかは考えてみました?カフェインの中毒性なんかも調べてデメリットとして纏められるし。完成形はモンスターエナジーに頼らなくてもエネルギッシュに、しかも腹も心も満たすメニュー1週間、とかになればわたしも知りたいので頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど... メリットを代替するという発想はなかったです。そのアイデアもいいですね!考えてみます。ありがとうございます!
僕のこの企画だと、中毒性というところはどうしてもカバー出来ないポイントです...