アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

問題文中に「十分時間が経過した」と書いてないのに、解答を見ると、十分時間が経過したとして考えているのはなぜですか?

「問題文中に「十分時間が経過した」と書いて」の質問画像

A 回答 (3件)

十分に時間が「経過していない」とも書かれていないよ。

暗黙の了解
    • good
    • 2

問題文に「一定の電流が流れた」とあります。


もしコンデンサーに電気が蓄えられつつあり、
コンデンサーに電流が流れているなら、
「一定の電流が流れた」とはなりません。
十分時間が経過したかどうかは、
問題を解く上ではどうでもよく、
コンデンサーに電流が流れていない事を読み取る事が大事です。
「十分時間が経過した」は、
実際にコンデンサーに電流が流れなくなる時がある事を説明したにすぎません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど〜!

お礼日時:2020/08/14 19:47

>「十分時間が経過した」


>十分時間が経過したとして考えているのはなぜ
これが、コピペ丸投げ知識を取得するだけの勉強の結果です。
コピペ丸投げ→コピーと同様、まったく同じ形でないと理解できない。
※説明された、内容を自分で考えようとしない。
電流が流れて、すでに流れなくなった(検出されない)、これ以上は充電不可の状態、さらに時間をかける必要ありません。
言い換えれば、そのコンデンサーに対してはすでに十分時間をかけた。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!