アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

曲を収録する時に数人で歌う場合は、一人ずつ録音しますか?

A 回答 (5件)

ミキサーがあればね。

    • good
    • 0

モノによりますが、スケジュールを合わせるとそれだけギャラがかさみますので、で別録りする場合が多くなっているようです。


逆に、全員で合わせて演奏した方が合った演奏ができますので、わざわざスタジオライブと銘打って宣伝に使うような場合さえあります。
ただ、コーラスなどなら、ギャラも大した事ないだろうし、まとめて収録するでしょう。
    • good
    • 0

私は合唱の録音をしたことがありますが、一斉に歌いましたよ。

前に三本くらい?マイクがあるって感じでした。アーティストさんとかは、だいたい音源がヘッドフォンから流れて自分のパートの時に歌う収録が多いみたいです。人数にもよるかもですが。
    • good
    • 0

以下の2つの動画を見比べてみてください







https://m.youtube.com/watch?v=9hhX0KkQBW4
    • good
    • 0

ケースバイケースです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!