プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お菓子作りでオーブン使う時って大体、温度は180℃か200℃だと思うのですが父が買ってきたオーブンが1 2 3 4 5というボタンしか選択できず、更には温度が170℃ 185℃ 205℃ 220℃ 235℃と言う中途半端な温度にしかできないという最悪な事実が発覚しました。
やはりお菓子作りは温度調節大切だと思いますが、温度が5℃違うってだけで失敗しちゃうんですかねT T
何か対処法とか無いですかねT T

A 回答 (2件)

世界の温度単位には摂氏と華氏がある。


その設定はアメリカ製などの華氏設定が摂氏に翻訳なんですかね?
華氏350℉が摂氏176℃、華氏400℉が摂氏205℃。
アメリカのレシピ本には205度がよく出てきます。

180℃と200℃が多様されるのは、タンパク質に焦げ目がつくのが185℃以上だからで、
キツネ色に仕上げたいときは180℃、焼き目をつけたいときは200℃にするとキリが良くて覚えなくていいからなだけ。
それが華氏の国だと350℉と400℉になる。

別に自分がわかっていれば、5度10度は焼いてる素材の温度で変化しちゃうので失敗はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどーそうだったのですね!
自分の調べ不足でした。ありがとうございますT T

お礼日時:2020/08/19 23:17

取り扱い説明書を読む。


無くした、捨てたなら、機械の型式を調べてインターネットで調べる。
これに尽きます。
まぁ、さすがに12345だけなんてふざけた仕様にはなってないと思うので、調べてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや本当になってるんですよ!
私自身海外在住でして日本製の物じゃないので、信じて貰えないと思いますが温度調節のボタンは12345と表記されていて、説明書を読んでもピザを焼く場合は4を選択してください。みたいな事し書かれていませんでした。

お礼日時:2020/08/19 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!