アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東大京大一橋東工大(非医)に通われている、もしくは卒業された人に質問します。3浪以上の同級生ってどんなところに就職していましたか?

A 回答 (1件)

いますね。

過去には6浪して2年留年したような人もいました。まあ一流大企業は2浪までです。その他の中堅会社には数名いました。3浪というか3年遅れは結構いますよ。1浪2留、2浪1留とかですね。浪人に比べて留年はなぜか大目に見てくれるようです。目立たないからでしょうか。一流企業でなくても中堅企業でトップクラスの扱いなら以後ことは良いと思います。超一流大企業はエリートばかりで競争も激しくなかなか出世はできません。ストレスが溜まります。多少小さくても競争者が少ない会社が本来はねらい目です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!