プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人と話をしていたら、その友人に、私からの年賀状が届いていないことが判明しました。

彼女は絶対に嘘をつく様な子ではないので、本当に届いていないのだと思います。

郵便局に問い合わせようと思うのですが、どこの郵便局に問い合わせれば良いでしょうか?

私が投函しなかった。というのも有り得ません。
10枚ほどを、ゴムでまとめて、遠方のコンビニのポストに入れました。
他の人には届いています。

遠方のポストに投函したので、地元の郵便局に問い合わせて良いものかと迷っています。
地元の郵便局には、知り合いが何人もいるので、問い合わせにくいです。
また、投函したポストの管轄の郵便局が何処か、分かりません。

こういう場合、どこに問い合わせれば良いのでしょうか。
年賀状はもう、諦めてますが、虫眼鏡で読まなければ読めないほど、文字で埋め尽くしたので残念です・・・・・・。

A 回答 (4件)

No.2です。


すみません
質問者様の局ではなく、ご友人の配送局の方です。
できればご友人に問い合わせて頂くのがよろしいかとも思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は今、研修中なので、私が行ってみようと思います。

お礼日時:2005/01/25 19:13

参考になるかどうか分かりませんが・・・


私のところに今年の年賀状で1枚通間違って届いております、
住所が近く、苗字が一緒なので届いたのでしょう、
ここからが問題です、
届いた年賀状を間違いですよと、
郵便局へ持っていくのが「親切?」「常識?」と思っていますが、
他の方は郵便局へ持っていかない人もいるようです、
こうなると捜索不能では?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あるがとうございます。

ウチにも4通ほど、間違いがありました。
住所も名前も違うのに・・・・・・
質問にも書きましたが、年賀状自体はもう諦めています。友人とも「今頃、灰か、日本海かな~」なんて話もしました。

今年は何だか可笑しいかったです。

お礼日時:2005/01/25 19:14

こちらのページもご覧くださいね。



参考URL:https://www.kansa.japanpost.jp/pi_omouside/inter …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなページもあるのですね!出向く時間のない時、是非利用いたします。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/25 19:15

まずは質問者様の配送局でいいかと思います。


なんらかの回答をいただけると思いますが、不着が頻発する場合、郵政公社にお問い合わせするのも手です。
残念ながら配送局は局によって対応が違いますので・・・
私も未だ一部の年賀状が不明です。

参考URL:http://www.japanpost.jp/top/opinion/index.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事