アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

その日に、いなかったので人づてで聞いたのですが、どうやら店長が言った事に対しては?と返し、目上の人に対して言う言葉じゃないでしょ的な感じで喧嘩?注意をされていたらしいです。

店長と副店長は側から見ても仲が良く、店長は副店長に○○ちゃんと呼ぶくらいなのでそういう感じだと思っていたのですが…話を聞くと、実際は店長がいない時に店長の悪口を言っているらしく、女性って怖いなと思った瞬間でした。

そう思うと自分も陰で言われているんじゃないかと気にしてしまいます。

副店長自身がサバサバしていてわりと冷たく遇らう感じの人なので、一緒に働きずらく、一ヶ月先に入った子が副店長や環境が原因で辞めようか悩んでいるみたいなのです。

私は辞めるまではいかないのですが、副店長がいるシフトだとなんとなく気分が落ちます。

お店自体が販売業で、みんなでお店作りをするはずなのに、少人数なのですが隔たりみたいなのを感じたりしてやや殺伐としています。

私としては本来は楽しく平和にやりたいのに、一緒に仕事をしていてやりづらいです。

みなさんはこういう職場や人間をどう思いますか?

A 回答 (2件)

プラスでとらえてみてはいかがでしょうか!

人のことを陰で言う→他の人のことをよく見ているなど
または、ちっちゃい人間だなと心のなかで笑う
人前では言えないちっちゃい人間だと思い込むとスッキリするかもです
参考になれば幸いです
これでもダメならお礼の方で言ってもらえれば別の案持ってきますのでよろしくお願いします
貴方様が楽しく仕事ができるようになるのを応援します
    • 0

この投稿自体が「影口」だと思うけど。

• 0